※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
妊活

体外受精の際、子宮内膜ポリープが見つかり、採卵時に切除する必要があるのは一般的なことでしょうか?初めての経験で不安です。

体外受精に向けて色々検査をしました。
子宮内膜ポリープがあると言われ
『採卵と一緒にポリープ切除を行う』と
言われました。

よくあることなのでしょうか?

初めてのことで、あまりよく分からず
不安でたまりません、、、。

コメント

レオ

私もポリープありました。でも、採卵とは別で、ポリープ切除の手術をしました。私も不安でたまらなかったので、全身麻酔にしてもらいましたよ。

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!!別々だったんですね!本当不安です😢全身麻酔相談してみます!

• 4月26日
リリ

わたしもポリープがあると言われましたが、体外受精の前に取りました。

私個人が採卵が大変だったので、ポリープをとったことを忘れるくらい記憶からなくなってます(笑)

極度の怖がりなので、ポリープも、採卵も全身麻酔でやってます!

頑張ってください✊‼️

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!!採卵も今から恐怖です😢全身麻酔を病院で相談してみます(^^)

• 4月26日

私もポリープがあると言われ、採卵前に手術をしましたよ。
全身麻酔で一泊入院もしたので、心配はなかったです。

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!!ちなみに手術したあと、そのまま同じタイミングで採卵されましたか?入院システムとかなさそうなクリニックで不安なので色々聞いてみようと思います!

• 4月26日

退会ユーザー

同じタイミングではしなかったのですが、私の都合で。
    そのままでもできたと思います、

• 4月26日
  • どらちゃん

どらちゃん

そうですか!ありがとうございま(^^)

• 4月27日