※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター
子育て・グッズ

GW後に赤ちゃんとディズニーランドへ行く際、麻しん流行に不安。外出は避けた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています‼︎質問なのですが、GW後に家族3人でディズニーランドに行こうと思っています。最近ニュースで麻しんが流行ってきていると見て怖くなりました。今、生後9ヶ月の赤ちゃんなんですが、麻しんにかかったりしませんかね?あまり外出しない方がいいですかね?教えて下さい!

コメント

T

どこにいっても人は多いですし
かかるときはかかりますし
かからないときはかかりません。
ディズニーみたいに混む場所でも
大丈夫の可能性もありますし。
近所のスーパーでかかる場合もあります。
気になるのなら
引きこもるしかないかな。と。

• スター

スター

お返事ありがとうございます‼︎ そうですよね💦引きこもった方が安心ですよね🙃ありがとうございます‼︎

• 4月25日
あいこ

予防接種を受けていないのであれば、感染するおそれがありますよ!
感染した人とすれ違うだけでも移るレベルの感染力ですから、人がたくさんいる場所は控えるのが懸命かと思います。
ちなみにわたしは予防接種一回は受けていましたが、二歳の時に麻疹を発症し、今でも残っている合併症ゆえの後遺症があります😱
発症した当時は何度か生死の境をさまよいました😱

• スター

スター

お返事ありがとうございます‼︎そうだったんですね💦大変な経験されたんですね。あいこさん生きててよかったです😭 教えて頂きありがとうございます‼︎ 旦那と相談します‼︎

• 4月25日