※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

39週4日の妊婦が検診で切開の可能性を告げられ、周囲のプレッシャーやストレスに悩んでいます。

いつも同じ内容ですいません。。
不安なんです。

今日39週4日です。検診に行きました。
子宮口が硬いらしく柔らかくする注射を打ちました。
シロッカーの抜糸をしましたが糸がめり込み過ぎて切開しないととれないと診断されました。
切開する時に大量出血は必ずしますと言われています。
陣痛がきても子宮口が多分糸が突っ張って開かないと思うから切開は90%やるみたいです。
10%もしかしたら赤ちゃんが下がってきた時に
糸が見えてスルンととれて子宮口開くかもとの事です。
こんな怖い恐怖の中
旦那は冗談かも知れないが、周りからは
まだ陣痛こないのー?
まだ生まれないのー?
誘発剤使えないのー?
いつ帰るのー(笑)?
って全て冗談ですが言われるたびに

私だって好きでお腹の中に入れているわけではない。
生まれてこないよーになんかしてない。
陣痛こないよーにしてない。
腰、恥骨、全て痛いから辛いんだよ。
って切れモード。
1歳2ヶ月の男の子と実家に1月から帰ってますが
母親には1月から仕事を今も休んでもらっており
5月には復帰したいと言われました。
(金銭面も厳しいし、予定日が28日なので5月前には生まれると会社には話しているみたいです。)

何もかもプレッシャー
ストレス
頭おかしくなりそう
もー嫌になってきた…

わかりますか……??
ごめんなさい、こんな投稿で

コメント

ちゃす

わかります。

私は予定日が27日なのですが、
周りからまだなの?とか言われる度に
ほっとけや(笑)って思いますw

  • アリアナ

    アリアナ

    予定日1日違いですね✌
    わかります…予定日はあくまでも予定日なんだよ💢40週過ぎての出産が平均なんだよ💢って知らねーなら聞くな💢って感じですよね!

    • 4月25日
  • ちゃす

    ちゃす

    すっごいわかりますww
    楽しみなのはわかるけど、
    40週超えるのは普通にありえるんやから、ごちゃごちゃ言わんと黙って待っとけや!😠ってなりますよね笑

    逆にストレスで遅れるわって感じ‼️

    • 4月25日
  • アリアナ

    アリアナ

    そうそう😁😁
    あんたらよりソワソワ毎日してるのは私だわ!って感じですよね(笑)
    陣痛の恐怖もありますしね💧

    • 4月25日
  • ちゃす

    ちゃす

    無事産まれましたか?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 5月11日
  • アリアナ

    アリアナ

    生まれましたよ❤❤❤
    3時間30分とスピード出産でした!

    • 5月12日
  • ちゃす

    ちゃす

    わーーー!
    いいなぁ(´・ω・`)

    私も産まれたんですが、
    陣痛14時間、分娩1.5時間でした😄笑

    • 5月12日
  • アリアナ

    アリアナ

    ありがとうございます✌

    あ!おめでとうございます💞
    あら…大変でしたね…前駆陣痛長かったんですね…。
    私の長男 前駆陣痛 25時間
    微弱陣痛の為促進剤 分娩3時間でした💧
    やっぱり初産婦はどーしても時間がかかりますからね💧
    2人目からは早いですよ✌

    本当にお疲れ様でした❤

    • 5月13日
あしゅりー

私はみっきぃ33さんほど大変な思いをしていないのでよくわかりませんが、この相談文見ただけで大変だろうなと思います💦

私は普通に陣痛きて普通に産めた方だと思います。人口破水させたくらい。

それでもすごく大変だったし、陣痛耐えながらも赤ちゃんも辛いのかなと考えたりしていたので、みっきぃ33さんは今本当に不安だと思います。

旦那さんちょっと無神経ですね。
余計な事しか言わないなら喋るな!って怒鳴りつけてやりたいくらいです!

心配するなと言っても無理な状況だと思いますが、少しでも心安らかに出産に臨んでください。

旦那さんはちょっと〆た方が良いですよ!

もう十分頑張ってるからきっと元気に赤ちゃん生まれて来てくれますよ!
もうちょっとだけママも赤ちゃんと頑張ってください!

  • アリアナ

    アリアナ

    上の子が38週2日のおしるし▶前駆陣痛▶陣痛だったのでそのイメージがついてるみたいです💧
    旦那はもー何言ってもアホな男なんで(笑)
    毎日キレまくってます私(笑)
    それがストレスの発散になってます😁
    2人目がこんなにも大変だとは思わなかったですね…。

    暖かいお言葉ありがとうございます…
    うるうるです…😭
    元気な赤ちゃんを出産します💕

    • 4月25日