※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこぐも
お金・保険

帝王切開を想定した保険会社のオススメを知りたいです。妊娠前に入りたいと考えています。

帝王切開を想定して入るなら、どこの保険会社がオススメでしょうか⁇妊娠前に入っておきたいと思っていて、今からだと帝王切開になっても安心だし…と考えているのですが、こんなケースでオススメの保険をご存知の方教えて下さい☆また、どの保険も同じだよー的な内容でも^^宜しくお願いします!

コメント

♡AI♡

私は緊急帝王切開になってしまったのですが,アフラックの医療保険&女性疾病に入っており良かったと思いました。
他にも,かんぽ生命やJA共済にも加入していましたが,アフラックさんは書類を提出してすぐに振込して下さり処理等迅速でオススメです。

• うろこぐも

うろこぐも

ご返信ありがとうございます!アフラックさんは迅速対応してくれるんですね☆スムーズに対応して貰えるかは大事ですよね。資料を取り寄せてみようと思います。ありがとうございます^^

• 10月23日
m!m!

私は府民共済の医療特約をプラスしてに入っていました。月2000円の支払いです。帝王切開になり20万少し保険金がおりました!手続きしてから振り込みも結構早くにしていただけましたよ!

でもこれから先ガンの事とかを考えた時に共済では不安なので見直しをしてオリックス生命に入りました!

共済は掛け金が安いですが保証も民間?の保険会社ほど手厚くないので長い目でみると民間のもののほうがいいんじゃないかな?と思います。
保険の窓口などで詳しく聞かれたらいいと思いますよ!

• うろこぐも

うろこぐも

そうなんですね!共済はやっぱり掛け金が安いのが魅力ですよね。
    ガン保険にだけは入っているんです。そうですよね、それとの兼ね合いもあるし、保険の窓口に相談に行って見ます。
    とても参考になりました。ありがとうございました^^

• 10月24日
  • m!m!

m!m!

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

もし時間に余裕があるならいろんなFPさんに聞かれる事をおすすめします!取り扱ってるものが違ったりもありますが正直、向こうも商売なので自分自身や会社の損得で勧めてくる場合もあります^^;色々な意見を聞き選ばれるといいと思います(^_^)

• 10月25日
カブカブ🎶

オリックス生命のキュアレディに加入していました。

女性特約で入院は上乗せで1日1万円でました。

でも、思いがけず生命保険用の県民共済からも出ましたが、手術補償をつけておけば、こちらの方がかなり上乗せがありました。(๑•̀₃•́๑)‼
掛け金も安かったので、ちゃんと見て加入しとけばよかった〜と思いました。

• うろこぐも

うろこぐも

ご返事ありがとうございます!特約を付けておられたんですね。参考になります!県民共済は検討していたので、手術補償って気になります☆

• 10月23日
  • うろこぐも

うろこぐも

途中で送信してしまった>_<すみません‼︎県民共済良く見てみます☆ありがとうございます!

• 10月23日