※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji884
産婦人科・小児科

谷病院での里帰り出産に備え、病院の分娩セット内容を知りたいです。お産用ナプキンと母乳パッドは自前ですが、他のセットに何が入っているか知りたいです。

香川県の谷病院で里帰り出産をします。
入院のための準備をしようと思っているのですが、病院で用意している分娩セットには何がどのくらいはいっているのでしょうか❓
セットに含まれているお産用ナプキンと母乳パッドは自分で用意しているのですが、それ以外の分娩セットに入っているものを用意できるなら今のうちにしておこうと思っています。
カテゴリが適切かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

コメント

みっち

うろ覚えで申し訳ないのですが
母乳パッド×2パック
産褥パッド
多い日用、普通の日用、少ない日用
それぞれ1パックずつだったように思います🤔
もしかすると普通の日用と
少ない日用が2パックずつだったような😣
曖昧で申し訳ないです(T_T)

• jiji884

jiji884

お返事ありがとうございます😄✨臍の消毒セットとかも入ってるのかと思ってましたが、パッド系が入ってるだけなんですね😌
    いくらだったかとか覚えてますか❓

• 4月25日
  • みっち

みっち

赤ちゃんのお臍の消毒セットは
    退院するときにもらえますよ😘💓
    分娩セットは本当に分娩に必要な物
    だけだったと思います😊!
    3000円くらいだったと思います🤗

• 4月25日
  • jiji884

jiji884

ありがとうございます😄前に谷病院で産んだ時は上の子の時の余りもあり、セットを購入しなかったのでわからないままで😓
    ぼちぼち準備していきます😄✨

• 4月25日
  • みっち

みっち

余りますよね🤣
    わたしも母乳パッドとか使わず
    なので友だちにあげました🤗💓
    もうすぐ出産ですね👶!
    頑張ってくださいね💪💓!

• 4月25日
  • jiji884

jiji884

頑張ります❗ゆゆ母さんも妊娠中ですし、お身体大事にして過ごしてくださいね😄お互いがんばりましょー❗

• 4月25日
すせ

すみません、質問の答えではないのですが、谷病院って分娩セットは有料なんですか?
私は他院で産んだのですが、産褥パッドや使い切りのシャンプー、ボディーソープなどは全部無料でくれたので、どの産院も同じかと思ってました💦

• jiji884

jiji884

谷病院の分娩セットは有料です😄1人目は別の産院で産みましたが、その病院も分娩セットが有料でした💡
    シャンプーやボディーソープなどは無料ですが😌ただ、上の子の時の余りがあればそれを持参し、足りないものだけ購入って形でした😄

• 4月25日
  • すせ

すせ

そうなんですね。
    谷さんは高いというので、そういうのも含まれているのかと思いました。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• 4月25日