※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のつわりや食事の悩みについて相談です。具体的なアドバイスや乗り越え方を教えてください。

2人目妊娠、心拍確認できました!
それはよかったですが、思いのほかきついです(T_T)
1人目妊娠時は仕事が忙しく、つわりはない!と思い込んでいましたが、現在、においがダメで離乳食をあまり作ってあげられず、自分と旦那のご飯も作れません😭冷蔵庫がダメで、キッチンにすら居たくありません💦
今思えば、1人目妊娠中もそうでしたが、鈍感だったようで、つわりとは思っていませんでした😂笑(部屋が古かったので、そのせいでにおうのかと思っていました!)

私自身は便秘がひどく、こわくてあまり食べれていません。
1人目妊娠中は、仕事に影響すると思い、食べないことはありませんでした!今は専業主婦なので、いつでも食べられると思い、逆に食べなくなっています💦

スーパーに行くのもにおいがつらいです(T_T)
眠気がすごいので、気持ち悪さを寝て誤魔化している状態で、憂鬱さが増します😭

皆さん、どうやって乗り越えたのでしょうか?

また、フルーツやすっぱいものは比較的食べられるのですが、上記のものでおすすめあれば教えて下さい😣✨

コメント

deleted user

キウイいかがですか?
便秘にもいいですよ♡
あとバナナは悪阻を抑える作用
あります♪(´ε` )
私も悪阻なう!ですが
キウイとバナナで生きてます笑笑

  • あや

    あや

    早速、ご回答ありがとうございます😭💕
    キウイは食べてなかったです!
    そんな効果があるとは!知らなかったです!試してみますね😆

    キウイとバナナで生きていけるんですね!✨
    こんなにつわりがつらいとは思わなかったです(T_T)…今さらですが😂
    お互いがんばりましょうね!!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊😊
    私も匂いづわりでたべれんくて😭
    フルーツも中にはダメなのあって
    キウイたべたらさっぱりするし
    ウンチも、でやすくなりました笑
    食べれる物を食べれるだけで
    いいと病院でもゆわれました😭
    旦那さんのご飯は結構手抜きです💧
    窓全開にして作ってます笑笑

    • 4月25日
  • あや

    あや

    匂いきついですよね😭
    便秘が治れば、おそらく食べられる気がするのですが、これ食べたら便秘になって気持ち悪くなった!という記憶から、食べられなくなっていました😂
    とりあえず、食べられる物探ってみます!

    私は最近、スーパー閉まる前に行って割引の刺身で済ませています(笑)
    mapiさん作ってらっしゃるなんて、素晴らしいです!✨

    • 4月25日
もかさん

わかります~、
私もバリバリ働いていてつわりほぼなかったのに、二人目はきつくて😭

最近冷やしトマト食べてますよ~!
あと、とろろ蕎麦とか…!

だいぶ収まってきました😭


私も旦那のご飯作ってなかったですよ😞ほっともっととかで買ってきてもらってました💦

  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり仕事してると違うんですかね?😭

    私もミニトマトは昨日ストックしました😆
    とろろスルッといけそうですね💡
    参考にさせていただきます!

    ご飯作れないですよね😣
    私も無理せず、帰りに買ってきてもらうようにします!
    色々教えていただき、ありがとうございます😭✨

    • 4月25日