※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん(*^^*)
妊娠・出産

妊婦帯は24時間着用していますか?自宅では外しているが、職場の人に着用しないと問題があると言われました。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは妊婦帯を24時間着用してますか?
私は苦しい感じがするので、仕事や外出時のみ着用し、自宅では外しています。しかし、職場の人に自宅でもしてなきゃダメだと言われました。理由は、着用してないと羊水過多になったり、胎児肥満になるからだと言うのです。
どうなんでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

波音

妊娠帯は1度も付けたことなかったです。
後期になって腰痛がひどかったので骨盤ベルトはしてました。

おもち

1回だけ付けて、あとは付けてませんでした。
特に問題なく産まれてきましたよ◡̈⃝︎

emi

私は逆にお腹張りやすくなるから無理にしないでいい、と産婦人科の先生に言われましたよ。😅
羊水過多になるとか、胎児肥満になるとかは初めて聞きました。😥

私は妊婦帯買いましたが、苦しくて付けていられずまったく付けてません。

産婦人科の先生にしてないと良くないか聞きましたが、苦しいならしない方がいいと言われました。
着用しないとどうこうとは言われませんでしたよ😊

ゆりか

安定期から1日中ずっとしてました。でも調べたらあまり関係ないみたいですよ。無理にしなくてもいいのかなぁと思います。腰が楽になるとかはあると思いますが。

みさえになりたい

私双子ですが全くしてなかったですよ😂
妊婦帯風の腹巻を6ヶ月くらいまでたまにしてましたが、逆に締め付けられて苦痛になってきたのでやめました😀
なんの問題もありませんでした💡
切迫早産言われたり、下に下がり気味とかならした方がいいと思いますが、なんの問題もないなら無理にしなくていいと思います👏🌟

にゃん

私妊婦帯ほとんど使ってません!ってか使ってません!1、2回くらいしか使ったことないです…!
でも赤ちゃん順調に育ってるし、羊水過多でもなく、赤ちゃんも標準より多少小さめで問題なくお腹ですくすく育ってますよ(^O^)
あんまり関係ないと思いますよ?
お母さんのストレスが一番子供に悪いし、苦しいならよっぽどです!
私は私。他人は他人。自分の体のことは自分しか分かりません☺️
医学的にも証明されてないそんな古臭い考えは捨ててマタニティライフ楽しみましょう🤰

ぽんなつ

私も外出の時だけです(๑•́‧̫•̀๑)
家にいる時は外してますよー!
だってしんどいですもん😤
羊水量や赤ちゃんの大きさは
全部平均値でーす😆🙌

すず

外出時のみ必ずしてます😊
ガードル、マジックテープの帯、サラシ、その日の気分に合わせてつけてます😊😊 寝るときだけ腹巻⭐️

のの。

そもそも妊婦帯自体が日本独自の文化らしく、
海外の方はほとんどしないそうです😅

私も職場の人に『着けたらめちゃくちゃ楽になるよ〜』と言われましたが、
そんなに楽かな…??、という感じだったので家ではほぼつけてません🤣

冷え対策に腹巻きくらいでしょうか。
お母さんが苦しいほうがストレスになってよくないと思うので、
イチ意見としてサラ〜っと聞き流して良いと思います💡

eternal

立ち仕事だったので仕事中と、外出時だけしてました。家では邪魔なので外してました笑
予定日1日過ぎての出産、出生体重は3000弱の超標準でしたよ🙆