※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卵黄を食べた後、緩めのうんちが出ています。アレルギーの症状でしょうか?

卵アレルギーについて教えて下さい!8ヶ月の男の子です!

月曜日に初めての卵黄を食べさせました!耳かき一匙程です!蕁麻疹も特に無かったのですが翌日緩めのうんちを朝に2回程出してました!

そこであれ?と思えばよかったのですが特に気にせず今日また耳かき一匙程あげましたが蕁麻疹もてずにまた緩めのうんちを朝と昼に一度ずつしました!

そういえばうんちもアレルギーの症状だっけ?と不安になり質問させていただいてます!

機嫌は悪くなく蕁麻疹、赤くなるなどはありません!うんちがいつもより緩いかな(水っぽいかな?)程度です!

アレルギーの症状なのでしょうか?意見をいただけるとうれしいです!

コメント

(*^^*)

下痢をするのも症状の1つではありますね☺️でも蕁麻疹がでないあたり、腸管が未熟なのでまだうまく処理できないタイプのアレルギーかと☺️成長するにつれて大丈夫になることが多いですよ😃

• きいろいくま

きいろいくま

回答いただきありがとうございます!
    そうゆうアレルギーがあるのですね!勉強になります!また様子みて不安だったら小児科行ってみます!

• 4月25日
rymkys

下痢だけだとアレルギーかわからなくて困りますね💦

心配ならあげるのを中止して血液検査した方がいいかもしれません!

長男は卵じゃなくて小麦でしたが最初の小さじ1×2日間はなんの症状もなく、3日目に少し量を増やしたら急に顔が別人のように浮腫んでしまい焦って病院連れて行きました!

卵アレルギーもあるのですが卵は最初から嘔吐でした😣

• きいろいくま

きいろいくま

下痢も量がちょぴっとだけで回数も少ないし緩いだけなのかアレルギー反応なのかわからなくて💦

息子さんのお話も聞かせていただきありがとうございます!

一度中断してGW明けにもう一度卵あげてみて同じような症状がでたら小児科に行ってみます!

ありがとうございました!

• 4月25日
(*^^*)

うちの子は卵と乳にアレルギー反応が出ましたが小さい子にとっては卵や乳は腸管が未熟で処理しきれないことによるアレルギーがあって、成長するにつれて食べれる子が多いと言われました☺️
実際、生後六ヶ月で判明したアレルギーは三歳の今では食べれるようになってます✨

• きいろいくま

きいろいくま

そうだったんですね!お子さんのお話を聞かせていただきありがとうございます!
    一度中断してGW明けにもう一度卵を始めてみようと思います!
    ありがとうございました⭐

• 4月25日