※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
ココロ・悩み

旦那が働かず、家計は私が支えている。家事育児に口出しし、お金の話をすると機嫌が悪い。借金が増え、幸せな友達に嫉妬。毎日泣き、限界を感じている。

旦那が働かない。
今住んでるマンションの敷金礼金家具家電は全て私もち。
見栄っ張りだから家賃高い。

結婚してから転職繰り返し、挙げ句の果てには自営業始めてこの数ヶ月収入ゼロ。
私の独身時代の貯金は全て消えた。
お金の話をすると機嫌が悪くなる。

自称家事育児は得意なようで、そのおかげで私の家事育児に口出ししまくり。私怒られまくり。
子供も怒られまくり、旦那の言うことだけ聞く子になった。
私は育児向いてない、家事が雑と言われる。
偏食すぎてご飯も作りがいがない。

私が働きに出るというと、俺が稼いでないみたいだからダメという。

借金ばかり増える。こんな生活ほんとにもう嫌。

比べちゃいけないけれど、まわりの人たちが幸せそうに見えてします。
優しい旦那様でお金の苦労してない友達が恨めしく思ってしまう。

毎日泣いてしまう。子供を可愛がる気持ちの余裕もない。
旦那の顔色伺いながらの生活。さらにお金がない、先が見えない生活。
もう嫌だ。

コメント

サリル

一緒にいる意味、まったくないですよ。離婚が正解です!
自分と子供のために、一歩踏み出してください!

• ぺー

ぺー

離婚するなら長女は絶対渡さないと言われてます。
    親権は私がとってもそんなの関係ない。誘拐にあたる行動になろうとも絶対長女は離さない。わたしにも一生会わさないと言われます。

• 4月25日
  • サリル

サリル

普通の話が通らない人なんでしょうね。正直、そういう相手と結婚して子供を2人作ったっていうのも理解に苦しみます。
    何と言われても離婚して親権は取り、子供を守らないと。
    近くにいたら引っぱたいて見栄っ張りのその鼻をへし折ってやるんですけどね。

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

そうなんです!そうなんです!そうなんです!
    ほんとに、世間一般的な話が通用しないんです!この人の独特の思考回路が意味不明すぎてほんとについていけません。世間一般的にはという話をすると、世間は関係ない。世間が間違っている。俺ほどまともな人間はいない。の繰り返しです。
    ほんとへし折ってください〜‼️

• 4月25日
  • サリル

サリル

もう、ヤバイ奴ですねー😓
    働かない、借金して奥さんの貯金も使い果たし、家族も養えないような奴のどこがまともなんですかね。
    今すぐじゃないにしてもどうにか別れないと、今後子供たちにも迷惑かけたり、嫌な思いとか恥ずかしい思いさせることになると思いますよ!
    まるこさんは、正常な判断ができる人でありますように。今後、幸せだな〜って思える人生を送れるよう祈ってます!なんだか偉そうなことばかり言ってすみませんでした。

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

いやいや、ありがとうございます。
    こんなひととずっといるとわたしなんてろくな人間じゃない、死んだ方がマシくらいに思えてくるんですが、子供たちのため、勇気を振り絞って行動したいと思います。

• 4月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

働かないとかありえないですね
働くか離婚か選んでって私なら言います
旦那さんのお母さんは話聞いてくれませんか?
養うって意味わかってなさすぎる

• ぺー

ぺー

離婚したら長女を取られます。親権は状況的にわたしが取れるはずですが、そんなの関係ないと言います。義母はわたしの味方です。表上は。実際どうだかわかりませんけどね。義母も旦那に強く言えないみたいです。

• 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

取られないと思いますよ
    その状況を警察などにも伝えると接近禁止になったり居場所を伝えないなど対応できます。

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

結婚後知った話なのですが、元婚約者がお金持って逃げたらしく、その際執念で居場所つきとめて車で追いかけたらしいです。ほんと恐ろしいやつです。こんなの聞いたらちょっと怖くて逃げだせなくて、、、。

• 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

接近禁止命令出てるなら接近したら警察が対応するので大丈夫ですよ

• 4月25日

俺は働かない、お前も働くなってことですよね?わけわかりませんね。そんな状態でお金の話をすると機嫌も悪くなり、家賃も払わない…ビンタして追い出してやりたいですね😞💨

• ぺー

ぺー

ですよね!!
    現在育休中なので、このまま復帰すればある程度のお給料はもらえるんです!なのにそれもダメだなんて。
    ほんと気持ち的にはビンタと蹴り入れて追い出したい気持ちです!実際やったら大変なことになるので自粛しますが、、、。

• 4月25日

退会ユーザー

離婚するという選択肢はないのですか?このまま一緒に生活するの無理じゃないです?💦

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

最近は毎日将来が見えなくて絶望してます。金銭面精神面ともに一緒に生活するのは辛いと思います。

離婚も視野に入れています。ただ旦那は長女をどんな手を使っても奪ってくると思うので、もし長女に会えなくなるかもと思うと怖くて。

• 4月25日
柑橘まま

失礼ですが、ご主人独りよがりすぎますね💦

お金がないと大切な子供にまで我慢をさせる事にもなりますし
実際お金がなくて困って居るのならどちらかが働くしかないですよね?
いくら見栄を張ったって腹は膨れません😭
自分が家事育児得意なら黙って主夫してろって思います💦

• ぺー

ぺー

旦那は裕福な家庭で育ったのか、お金が無いことの大変さとか全然わかってないんですよね。
    生活費がだいたいいくらかかるという話しても、なんでそんなにかかるの?他の家庭はもっと上手にやってるじゃん。みたいな感じで全部わたしのせいです。いやいや節約頑張ってどうにかなる次元の話じゃないよー!って感じです。
    ほんとわたしはいくらでも働くので黙って主夫してろーって思います。

• 4月25日
  • 柑橘まま

柑橘まま

子供達を守れるのはまるこさんだけです!
    健康なのに働かず働かせず子供達にまで辛い思いをさせるのも虐待だと思います。
    そんな人に親権は行かないと思いますので離婚した方がいいと思います。

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

そうですよね。ぼーっとしてる場合じゃないですよね!
    子供を可愛がってるのはわかるんですが、厳しすぎると感じる部分も多く、その点も不安です。
    しっかりした気持ちを持って、子供達のために行動したいと思います。

• 4月25日
しょうぞう

私なら離婚一択です。
そんなプライドだけ高いお荷物旦那いりません。
自分で自分の分と子どもの分だけ稼いで生活した方がいいです。

• ぺー

ぺー

ほんとそうです!あたま数減るだけでもだいぶ節約になるので、子供たちと3人で生活した方が楽なのでは?と思ってしまいます。旦那のカードの請求もえぐいし。←経営資金という言い訳してますが、、、。

• 4月25日
きゅうちゃん

もし離婚し親権がとれたとして、長女を連れて行ったら誘拐ですよね??その会話録音しておいた方が良いですよ。
市の支援を調べてください。シェルターなどに駆け込むくらいの案件に聞こえます。少し耐えれば変わるかも…と思うでしょうが、今が動く時ですよ。

• ぺー

ぺー

そうですよね!誘拐ですよね!それは旦那もわかってるみたいですけど、それでも関係ないと。
    旦那は知恵もあり行動力もあり、ほんとに長女に会えなくなりそうで行動にうつせてません。

• 4月25日
ゆい

私なら離婚します。
実際問題親権をまるこさんがとれば旦那さんが連れて行ったら誘拐です。
そもそもそんな風に言うなんて脅しですよね。

友達に似たような子がいましたが、子供を連れて県外に逃げ出し離婚については全部弁護士さんに任せました。
時間はかかりましたが無事離婚でき、今は幸せに暮らしています!

まるこさんとお子さんのために頑張ってください。

• ぺー

ぺー

ほんと脅しですよね。
    ゆいさんのご友人の方も旦那様から逃げるのにご苦労されたんですね。。
    仕事の現場から離れてずっと家にこもる生活で、旦那から頭悪いだの要領悪いだのアホだの言われていたら、ほんとに何もできなくなりました。。
    何にもやる気が起きなくて、、、。この機会に奮起しないとダメですね。

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

友達は離婚の時に有利になるために旦那さんの発言を録音したり、警察にも相談に行っていました。(警察に何かしてもらうではなく警察に相談に行った事実を作るためだと言っていました。)

友達は旦那さんのお母さんも旦那さん側で何がどうしても孫の親権は奪うし親権が取れないなら無理矢理連れて行くと発言していてなかなか行動に踏み切れなかったみたいですが、お金がなくて生活も出来ない、旦那さんの土地に越したので誰も助けてくれない、と思った時に子供を守れるのは自分だけだ!と思ったらしく1ヶ月弱で準備し、本当に数少ない子供の荷物だけ持って普通に出掛けるのを装って逃げたそうです。
    実家に帰ると実家までくると思ったので、実家でもない縁もゆかりもない県に引っ越してました。

• 4月25日
  • ぺー

ぺー

そうだったんですね!やっぱり録音は重要な証拠になるんですね。
    警察の使い方もそういったやり方もあるんですね。勉強になります。
    わたしも実家には迷惑かけれないので、もし逃げるなら縁もゆかりもない土地になると思います。そこで仕事見つけたり保育園見つけたり相当な覚悟がいりますね。
    でも子供達のために、情報集めていきたいとおもいます。
    でもそういった将来に向けた目標ができれば頑張れそうです!ありがとうございます!ご友人の方の話も励みになりました!

• 4月25日
るい

離婚届書いて、荷物持って出ていけって感じです。
自分も働かないのに妻にも働かさない?
俺が稼いでないみたい?
実際、稼いでないですよね。
そんな父親なら、親権は絶対お母さんです。
誘拐にあたる行動になろうともって自分で断言されてるくらいなので警察に相談です。
人様の旦那さんに失礼ですが、そんな男ATMにすらなりません、私なら要らないし即離婚します。
子供が不自由な生活を強いられそうで可哀想です。

• ぺー

ぺー

ほんと、わたしが育休を切り上げて働きに出るってことはお金が無いのバレるからダメ。
    わたしは正社員で会社に籍が残っている。旦那は無職。
    今の家もわたし名義、旦那は家なし。
    この状況だと確実に親権とれますよね!
    警察はこういう痴話喧嘩みたいなものテキトーにあしらわれそうであんまり期待していません。。年末にこういう内容で警察に行ったら今日で仕事納めだから受理できないと言われたという話を聞いたことがあって、それ以来全然信用してません。ほんとATMどころか金食い虫です。
    今でも十分不自由なのでわたしがしっかりして行動しなきゃですね!

• 4月25日
nammy

モラハラ、パワハラタイプですかね。
お金がなくなると、見栄もはれなくなるのに、働かないって矛盾しすぎじゃないですか?お金はどうにかしようと言う努力はしてるんですか?
借金とかではなく、稼ごうとする努力。
離婚すると娘さんをとられるというまるこさんの弱みにつけこんでますね。
このままいくと、まるこさんの心身がボロボロになってしまうでしょうから、まずはNPOの無料相談とかから(するかしないかは別として離婚、金銭問題について)してみたらいかがでしょうか。

• ぺー

ぺー

ほんとーにモラハラパワハラタイプだと思います!
    今も隣の部屋でパソコンに向き合ってポチポチ仕事?してますが、しばらくするとyoutubeとか見だすと思います。今キッチンで料理してるんですが、その匂いがどーとか文句言ってます。ほんといるだけでストレス!
    無料で相談できるところがあるんですね!知りませんでした。
    一度調べてみます!

• 4月25日
めるる

長女を連れていかれるから離婚出来ないと言っても
このまま旦那さんの収入なし、自分も働きに行けない、借金が増えるばかりって実際に生活出来ませんよね?
返済しなかったらそのうちお金も借りれなくなるし
家賃払わなかったら家も追い出されるし
どうしたいのかよく分かりません

• ぺー

ぺー

そうなんです。全然生活できません。
    現在義母にお金を借りている状況です。あとはわたしのカードで支払ってリボにしています。旦那から見たら生活できているようでできていないんです!
    ほんとわたしの育児休業給付金で家賃と固定費払うので精一杯です。食費、日用雑貨分毎月赤字です。。
    ほんと旦那もどうしたいのかわからないし、わたしもこれからどうしたら良いか考えるのも嫌になってきました。

• 4月25日
(°▽°)

俺が稼いでないみたい←いや、そうやろ。それ以外の何があんねんって感じですよ。

そりゃそんな状況なら他人を妬ましく思いますし、育児にも余裕なんて出ません。無理な話です💦

金の切れ目は縁の切れ目、
金の余裕は心の余裕です。

甲斐性がないだけならまだしも、働く気も無いくせにプライドだけは一丁前。図々しいです。頑張りの見えない男など支えたいとも思いません。

簡単ではないかもしれませんが、そんな男は悪影響でしかありませんし、別れた方がと思います。
他の方へのコメントにありますが、危害を加えさせられそうなら、警察に相談しておくことも必要かなと思います。

• ぺー

ぺー

ほんと、だから働かないといかんのじゃ!って感じですよね!
    さっきも泣いた次女を抱っこしたことに対してあーだこーだ言われてほんとなんもしたくなくなりました。何かすれば何か怒られる。
    今の仕事、昔の仕事がうまくいかなかったのもわたしがうまくお客さんを紹介したりしなかったから、アイデアを出さなかったかららしいです。ほんと呆れます。

ほんと悪影響ですよね。
    滅多にないですか旦那が一人で外出したときはほんと気が楽です。最近毎日ずーっと朝から晩まで家にいるのでとっても辛いです。

• 4月25日