※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

38週になり、おしるしの出血があったがフライングおしるしと思われる。子宮口は1.5センチ開いており、2700gの推定体重。陣痛待ち中で、満月や大潮に期待。待ち時間の過ごし方や出産体験について相談しています。

明日から38週になります!

おしるしかな?という出血(トイレットペーパーで拭いた時に1滴だけ鮮血)が先週の月曜日にありましたが、そこから音沙汰がないので、フライングおしるしだったようです🤔

子宮口は36週の検診の時点で1.5センチほど開いており、
頭も触れるね〜と言われました!
37週の検診で内診はなかったのですが、
推定体重は2700gでした!

毎日今か今かと陣痛待ちをしてます!
お散歩を2〜3キロ、スクワット、雑巾掛けに加え、
焼肉やオロナミンCのジンクスも試していますがなかなか、、、笑

赤ちゃんのタイミングでというのはもちろん重々承知してますが、そろそろ出てきてくれたらな〜と話しかけています!

4月30日が満月で大潮なので、少し期待してますが、
満月や大潮の時に、ご出産された方いらっしゃいますか?

また、陣痛待ちのとき、なにをされて待っていましたか?

ご回答お待ちしてます🌱

コメント

サスケママちゃん

私は、満月や新月の時に出産してないのですが、切迫で1ヶ月半入院していた時、いつもは夜中に病院に来る人数は0〜2人くらいなのに、満月の日は夜中に車が4台くらい入って来るのが分かって、次の日の朝きいたら、夜中に4人生まれて、今まだ2人生まれそうな人がいるよー‼️ってのがありましたよ‼️

ナースステーションでも、今日は満月だから忙しくなるねとか話したりするみたいですよー😊

• なる

なる

やっぱり、満月や新月はなにかあるんですね〜❣️
    まだかもですが、ワクワクしちゃいます!!!

• 4月25日