※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後4日目の男の子が夜泣きで困っています。昼間は問題ないが夜になると泣き止まず。皆さんの意見や体験を聞きたいです。

生後4日目の男の子がいます。
まだ入院中なのですが、昨日から母子同室でしたが
オムツやミルクをあげてもすぐに起きて泣いグズっていました。
この場合どうしたらいいんですか。
昨日は助産師さんに言われ理由がわからない時は母乳をあげたりして過ごしましたが結果1時半しか寝れず…
新生児なら当たり前の事何でしょうか💭
昼間は全く起きず3時間おきの授乳で大丈夫なのですが夜になると一変してしまいました。
皆さんの意見や体験など聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

soramama

家の子も3ヶ月位迄昼夜逆転してましたよ。

苺

私も出産後の入院中、夜は全然寝れませんでした😰
母乳もほとんど出てないし、勝手にミルクの量を増やすわけにもいかないし…
助産師に増やしてみて、と言われ増やした所で寝なかったり…
抱っこで部屋中ぐるぐるしてました😅
お腹の中にいたときも、夜になるとぐにょぐにょ動いていたでしょ~と言われましたよ😄

たまご

生後3ヶ月くらいになるまでは朝夜関係なく泣くことは多々ありました💦
毎日寝不足でしんどかったですが、3ヶ月なんて人生のほんの少しと思って頑張って下さい☺️

にまめ

新生児なら昼夜の区別なんて付いてるはずもないので当たり前のことです、みんな同じ経験してるとおもいます😭
理由わからない時はわたしもとにかくずーっと抱っこユラユラしてました。
まだ入院中でしたら、夜ほんとに辛い時は助産師さんに言って預かってもらうのもいいとおもいます!
しばらくは赤ちゃんのリズムに合わせるしかないので、昼に赤ちゃんと一緒に寝て休んでくださいね😊

a.a_tan

うちの子は私が歌いながらユラユラしてれば寝るけど、置くと起きるを繰り返してました(^^;入院期間中は全然寝れなかったので家に帰ってから娘が寝たら私も寝るという生活をしてました(笑)気付いたら夜中起きなくなってましたが3ヶ月くらいです(^^;

こんこん

もうすく生後1ヶ月になりますが、同じく新生児のままです。あたしも昼夜逆転状態で夜行性でした。母乳はさらさらしてすぐ消化するので寝る前にミルクを多めに飲ますと夜寝てくれました!あと昼間の面会に来た人達にいっぱい抱っこしてもらったりと あたしもいろいろ試行錯誤してました。おくるみをつかうとすぐ寝てくれますよ!

まろ

めちゃめちゃわかります😩
全然回答になってないですが今の私も4日目の子を育てていて、昨日の夜がそうでした。日中あんなに、寝てたくせになんで!?と思いました。おっぱいあげて少し寝たとおもったらすぐ起きて、あやして、寝たとおもった置いたら起きて、またあやして。いったん放置してミルクもあげてるのでミルク作ってたんですがギャン泣きすごすぎてわーどうしよー!って看護師さん呼んで見てもらってその間にミルク作って飲ませたらいったん寝ました。。でも私はそのあと搾乳しなきゃいけなかったので搾乳して、搾乳器あらって、、そんなこんなして時間経って1時間半くらいは寝てたらまた起きて今度も同じくおっぱいあげて、でも足りてないのかすぐ起きる、、で、あやしてまた与えてみたけど上手くいかず、、な繰り返しでした😭