※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

胎内記憶について聞いたことがあるお母さんの話を知りたいです。どんな状況で話を聞いたのか興味があります。

胎内記憶を聞いたことあるお母さん、どんなシュチュエーションで、どんなことを話してもらえましたか?すごく興味があります。話してくれたらとても感動しますよね❤️教えてください😋

コメント

る

わたしの子供ではありませんが、保育士をしていて2歳児の子が「〇〇がお腹の中にいる時ね、ママがあるこーあるこーってトトロの歌歌ってくれたんだよー」って話してくれましたよ😊💕とってもほっこりしました💓

• あず

あず

わーかわいい😋聞かなくても急に子どもから話してくれることもあるんですね❤️ほっこり❤️

• 4月25日
さらい

お風呂で聞きました

赤くてあたかかったっていってました。

• あず

あず

お風呂とかリラックスしてる時いいっていいますよね(^^)お腹の中赤くてあったかいんだ(^^)まだ先だけど、聞けたらいいなぁ😋

• 4月25日
S♡

上の娘が2歳半くらいのときに聞いたら、プールの中でぽちゃぽちゃ遊んでたよ~!でも真っ暗だった😌って言ってました☺️

• あず

あず

2歳半頃なんですね(^^)
    友達の子も泳いでたって言ってました(^^)羊水がプールなんですね❤️可愛い💕わたしも早く聴きたいなぁ(^^)

• 4月25日
杏

子供が2歳前後の頃、お腹にいた時の事覚えてる?と聞いたら【暖かかった!】って言ってました😊あとは飼い犬が居るのですが、その子の鳴き声が煩かった!とも💦確かに、飼い犬が吠える度にお腹の中でビクンビクンと驚いた胎動が多かったです😊

• あず

あず

すごい(^^)聞こえてたんですね😋可愛い💕💕早く聞きたいです(^^)

• 4月25日
ゆぅウサ

2歳過ぎの頃、出産時にかけていたBGMがテレビのCMで流れてきたら話してくれました😊

「生まれた曲~♪」
「グルグル、ビューンて出てきたの」
「パパうろうろしてた」

と言ってました😂

• あず

あず

すごい!!
    そんな事も話すんですね!
    うれしいですね❤️かわいい〜

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

助産師さんに聞いたのですが、2歳から3歳くらいまでがチャンスだそうです😊

それより大きい子だと話を盛るというか、創作しちゃうそうです💦

• 4月25日
アーニー

もう少し話せるようになったら、
聞きたいですね。

知り合いのお子さんは、
うさぎと暗い森で待っていたら、
父ちゃんと母ちゃんが迎えに来た、
と言ったそうです。

• あず

あず

可愛いですね😍うさぎとまってた🐰んですねーいろんな話があるんだなぁー❤️感動!

• 4月25日
こり

わたしの母から聞いたのですが、母がわたしに「お腹のなかで何してたの?」と聞いたら、「泳いでた!」と言ったそうです(笑)
我が子が生まれたら、わたしも聞いてみたいです😉

• あず

あず

友達の子も泳いでたそうです(^^)羊水でお腹の中で泳げる大きさってだいぶ小さい時ですよね❤️すごいなぁー❤️早く聞きたいです(^^)

• 4月25日
makamaka

回答遅いかもしれませんが、、、

保育士をしていた時に、3歳の子ども(Aちゃん)が
お昼寝のときに毛布をマントのようにして
「○○ちゃんのおなかにしよ〜」といって動き回っていたので、なにしてるの?と聞きよくよく話を聞くと
胎内記憶のようなことを話してくれました。
お空から色んなお家を見ていたら、
その子のおばあちゃんが来てAちゃんのママとパパはとっても愛してくれるからいっておいでとマントをつけてもらって、Aちゃんのママのお腹に入ったそうです。
その話をお母さんに話すと、丁度おばあちゃんが亡くなったのと入れ違いに妊娠発覚したそうで、とても驚いていたのと同時に少しウルウル(°_°)

また、私の姪っ子も聞いてみると、
「パパがいっぱいいっぱい名前呼んで、こっちこっちいってた!」「ちゃぽちゃぽしてた!」といっていました😄実際逆子でたくさん呼んでいたようです!

とても不思議な話ですが、心あったまるし感動しますよね😉