※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で離婚を考えています。同じ経験の方、親族への話し方について教えてください。

妊娠9ヶ月。本当なら、もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさとかわくわくで幸せいっぱいな時期なのに、何で旦那と結婚してしまったんだろうと涙が溢れてきます。早々にでも離婚したいです。このくらいの時期に離婚をご経験された方いらっしゃまいますか?また、両親や義理親など親族どの順で話をし、どのように話を進めていかれましたか?

コメント

みーまま

理由はなんですか?😭

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

補足に書かせていただきましたが、一つではないんです。被害妄想やらプライドの高さなど。とにかく人からとやかく言われることを嫌い、自分の意志だけで生きているという自分中心に世界が回っているタイプです。
    お腹の赤ちゃんのことを考えると冷静になるべきなのですが、将来があるからこそ大丈夫なのかと不安しかないです。

• 4月25日

何かあったんですか😧?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

補足に書かせていただきましたが、これという理由がなく性格の問題です。。プライドの高さですかね.. これを上手く操縦出来ない私も妻としてダメですが、何でこんなに気を使って日々生きているんだろうと思うと自分の人生ってなに?となっておかしくなりそうです。。冷静に冷静にと言い聞かせてますm(__)m

• 4月25日
なな

旦那さんとの間になにがあったのかわかりませんが、少し思いとどまってみて欲しいです😣
妊娠中ってなんであんなにイライラしてたのか後になって自分でもわからない程にいつもと感覚が変わってる事があります💦
一生を決める決断なので、産後半年〜1年ぐらいまでは身体とホルモンバランスと生活が安定して働けるようになるまではじっくり考えたほうがいいです💦

私の友達はお金の問題で産後半年で離婚し、養育費も払われずに両親も親戚もいないところで親子2人で頑張ってますが、再婚も視野に入れて親子ともとても幸せそうに見えます✨✨
是非、いい決断ができますように…

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

一生を決める決断.. そうですよね。
    本当にこの決断で良いのか、後悔しない人生を送れるのかを冷静に考えたいと思います。旦那は人からの注意やアドバイスを強要や責めと捉えてしまうほど被害妄想が酷いです。そしてプライドの高さは異常。他人と共に生きる人生を選んだことが不思議でなりません。そして私もなぜこの人を選んでしまったのか。。1人で生きていくに適した人間なんだと思います。
    旦那が変わることはまずありませんし期待もしていませんので、時が経てば私に何かしらの変化があるかもしれません。その時はまた相談させていただくかもしれませんm(__)m アドバイスありがとうございました✨

• 4月25日
YY

旦那さんとの関係はどんな感じですか??
1.へい☆さんと喧嘩ばかり?
2.一言も口をきかない?
3.一応挨拶はする程度?
4.表面上は今まで通り?

3.4だったら、出産するまで待って欲しいかな、、、。
出産後はもしできるなら里帰りとかして、
半年くらいしてからもう一度一緒に暮らすとかでもいい気がします。
なんというか、、、その頃は本当にホルモンバランスのせいで情緒不安定なので。いつもなら許せる事が許せなかったり、気にならない一言が異常に気になったりしてたので。

もし1や2なら、旦那さんとの関係も悪くなってきてしまっているので、自分の両親にまず相談するのがいいと思います。
自分の両親が毒親とかでない限り、自分の味方になってくれる両親なら貴方のためになるようにアドバイスしてくれるはずなので。

あとは、
子供が生まれる前に離婚した人と
子供が生まれた後に離婚するのでは
手続きが変わったりします。
その辺も調べて見てはいかがでしょう、、??
まず、出産前に離婚すると子供を認知してもらわなくてはいけなくなります。
出産後なら必要ない手続きが必要です。
拒否されなければいいですが、
拒否されたらそれはそれはもう面倒なことに、、、認知してくれなかったら子供の戸籍の父親の欄が空白になってしまうし、、、

今はお体大切にしなくてはいけない時ですから、できる状況なら、とにかく産むまで全てのことを保留にして実家でゴロゴロして過ごしてもいいと思いますよ。。。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

今は4です。そうですね、すぐに決断するのはまだ早いかもしれません。
    そして出産前と後で手続きが変わるのですね💦 お教えいただきありがとうございますm(__)m 調べてみます。
    なかなか厄介な性格の旦那ですので、気になることが増えてきているのは事実です。出産を終えてこれが酷くなるようなら決断したいと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 4月25日
ととちゃん

モラハラですか?

うちも そんな感じでした。とりあえず子供小さいので大変と思い、2歳までは様子見ようと
自分の中でなりましたねー😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

モラハラ..言葉の暴力とまではいきませんが、人の気持ちがわからないというのが正しいかもしれません。体調が悪いことを伝えると「なんで?」と言う人間です。私は「大丈夫?」が一般的だと思っていたのですが旦那は違ったようです。生まれてくる子供はこんな風になってほしくないです。
    子供のことも考え、冷静になって決断していきたいと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 4月25日
yuuu.

私も今離婚したいと悩んでます😣
デキ婚だったのですが、旦那の発言や旦那の両親の常識のなさなど色々不満があり結婚してすぐ離婚したいとすごく考えるようになりました。
そのまま出産し、1カ月ちょっと前から3人で暮らし始めました。
ですが自分の遊びの為に借金してたことが発覚し、今までの嫌だった事が全て蘇り、腹が立ち家を追い出しました。
今になって思いますが、本当に最初に色々な事があったときに籍を入れる前にまたは子供が産まれる前に離婚しておけばよかったと今になって後悔してます💦
旦那さんに対して嫌な事などがあれば産まれる前に全て解決しておく方がいいと思いますよ😣
私は何か言おうとすると旦那がキレるタイプでマタニティブルーなのもあり夫婦仲が悪くならない為に気持ちを抑えてきた為、今になってこうなってるので。
産まれてからへい☆さんの気持ち的に何かが変わるかもしれないのですぐ離婚!て決めてしまうのはもしかしたら良くないのかもしれませんが、話し合いをして旦那さんが応じてくれないなどへい☆さんの悩みが解決さず、気が滅入るようなら私は離婚した方がいいと思います。子供が産まれたら離婚したくてもしにくくなりますし、育児のストレスと離婚したいと思うストレスですごく疲れます。
離婚を決めたのであればへい☆さんの両親にまず相談するのがいいと思います。シングルになるとやっぱり助けが必要だと思うので😣
私は母に止められている為、仲良くできるかわかりませんがもう少ししたら旦那を家に戻すつもりです。
妊娠中で色々悩むのはすごく辛いですがへい☆さんにとって幸せな選択ができることを願ってます!
すごく長い文章ですみません。