※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ファッション・コスメ

私は元々、洋服が大好きです!我が子に会える事はもちろん楽しみなのです…

いつもお世話になっております😊

私は元々、洋服が大好きです!
我が子に会える事は
もちろん楽しみなのですが、
今からマタニティウェアではない
洋服を着られると思うと
とてもワクワクします🤣💕

ウエストにリブのないデニム…💓
はやく着たい\(^o^)/(笑)

そこで質問なのですが
小さな子供がいると
ホワイトデニムって
難しいですかね?💦💦
すぐ汚されちゃうよ〜、とか
あるんでしょうか…(=o=;)?
そんなに高いものを買うつもり
ってわけではないのですが
気になったので質問させて頂きました!

他にも子供が小さいうちは
こういうアイテムは使わないな
っていうのがあれば
教えて欲しいです🙇🙇

よろしくお願い致します!!

コメント

kedmm

今は授乳しやすさなど考えて買っています😊授乳用の服でなく、普通の服を買っているので、ワンピースなどはなかなか着れてません😭

  • kedmm

    kedmm

    追記です。
    あとは抱っこしたときなど、赤ちゃんにあたらないようなもの(肩や胸元にポイントや金具などないもの)を選んでいます。
    私も洋服が好きでよく服を買うのですが、子供が産まれたら、子供の服も色々買いたくなっちゃって、大変です😊笑

    • 4月25日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    なるほど、いまはお腹が楽チン
    なのでワンピースばかりですが
    逆に着れなくなるんですね😳💦
    上下別々のもので、
    探してみようと思います(^o^)💓

    • 4月25日
2児ママ♂

子どもが自分で手づかみでご飯を
食べたりハイハイや歩けるように
なるくらいまでならホワイトデニム
とか全然いいと思いますよ?

袖がダボッとしてる洋服や、ニットは
子どもを抱き上げる時とか邪魔かな
って思ったし、小物類(ネックレス等)は
私は何回も引きちぎられましたね😅💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    本当ですか😚?
    暖かい季節になると
    どうしても白が着たくなるので
    嬉しいです(*゚∀゚)
    アクセサリーはしばらく
    新しいのは買ってもダメに
    しそうですね…💦
    しばらくは結婚指輪だけに
    しとこうと思います💕

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    まあ、産後の体型にもよりますが💦
    白って私の偏見ですが、似合ってる
    人を見ると「白なんかよく着れるなー
    すごいなー!」って思ってしまいます!笑

    チェーンが大きめのやつでも子どもは
    抱っこした時とか目の前に興味が
    ある物だと力加減分からず引っ張ったり
    するので引きちぎられた時は
    ビックリしましたね!笑
    あと大きめのピアスやイヤリング等も
    誤飲したりしたら大変なのである程度の
    月齢までは小さめの方が安全面も
    含めてやめた方がいいと思います!

    • 4月25日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    たしかに、そうですね😂💦
    産後ダイエット頑張ります(^_^;)w

    大きいピアス大好きですが
    しばらくはお別れですね。涙
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💕💕

    • 4月25日
空色のーと

ホワイトデニムは、授乳中とか公園で一緒に遊び出す前までならありですね♥

  • ちゅけ

    ちゅけ

    公園デビューって何歳くらいから
    するのが普通なのでしょうか🤔?
    でも、しばらくはホワイトデニムも
    はけちゃいそうですね(^o^)v

    • 4月25日
mamama

今6ヶ月の娘が居ます。ホワイトデニムも普通に履いていますよ☺️ まだ動き回る頃では無いので、あまりに気にしていません!
しゃがんだりする事が増えたので、今流行りのマキシスカートとかは動きづらくて避けています。あとは授乳のし易さを第一に考えてしまうので、ワンピースとかロングニットとかも着られなくなりました(笑)どうしてもゆるっとして、すぐに捲り上げられるようなトップスになります(笑)

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね(*^^)♪
    何も考えてなかったんですが
    マキシスカート難しく
    なっちゃうんですね😱😱😱
    セットアップですが
    誕生日にプレゼントして
    もらったやつがマキシです…💔w
    ショック…。涙

    • 4月25日
イ

私も洋服大好きです☆
小さい子供がいるわけではないので参考になるかわかりませんが、年の離れた妹がいるので、小さい頃は抱っことかで汚されました笑
白いデニムが…足跡だらけとかしょっちゅうでした笑
でも可愛いから許せるというか、自分の子なら尚更許せるかなって思います☆

私は子供が生まれてもオシャレしたいので履くつもりです。
ただ産前のようなブランドのものや高価なデニムは履かず、2、3回履ければ良いやというぐらいものをと考えてます☆

ヨダレとか引っ張られるので伸びとかもすごいって聞くので諦めですかね…笑
普段着と分けるしかないのかな…
ブランド物やお気に入りの服はデートや友達との時に着ようと思います☆

  • ちゅけ

    ちゅけ

    足跡🤣(笑)(笑)(笑)
    やっぱりホワイトでも
    デニムとか生地がほつれる〜って
    のを気にしないですむものが
    いいんですかね(^o^)
    伸びって、やっぱり凄いん
    ですかね〜( ;∀;)💦💦
    しょうがないことですが
    嫌だな〜…。涙
    ママ失格ですかね?💦(笑)

    • 4月25日
ママリ

子供は9ヶ月ですがホワイトデニム着てますよ✨
離乳食で汚れても、漂白できるし問題ないです。笑
ウンチ系はウタマロですぐ洗えば大丈夫!

ワンピースは授乳がしにくいので着てません。クラッチやハンドバッグも使わないので封印しています。
アクセサリーも手が使える月齢になったら誤飲が怖いので全部はずしました💦
ヒールの靴は、履き慣れてればいいのですが、抱っこするのでスニーカーが楽だと思います。
ちなみにイギリス王室のキャサリン妃は、産後退院時パンプスにワンピースでした。気合いの入ったミルク育児のお洒落ママさんなら、いけると思います😊

  • ちゅけ

    ちゅけ

    本当ですか(≧▽≦)?💕
    確かに白って漂白できるし
    変に淡い色のものよりは
    いいかもですね🤔💡
    なるほど、やっぱりワンピースは
    あんまり着なくなるんですね…
    とても参考になります(; ・`д・´)

    靴は限りなく低いヒールか
    スニーカーになりそうですね🙌
    身長が低いので痛いですが
    転ぶの怖いので諦めます!(笑)

    • 4月25日
ちゅけ

アドバイスありがとうございます💓
とても参考になりました(^o^)
産後ダイエットを頑張りつつ
上下がバラバラなものを
着ようと思います🙋♀
アクセサリーは封印して
可愛いスニーカーを探します!
本当にありがとうございました💕💕