※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅるーとぅりー
妊娠・出産

初回妊婦健診が13週半ばは遅いですか?早くお腹の様子を見たいと不安です。

初回の妊婦健診の時期について…。
9週の時にかかりつけの婦人科(分娩なし)で健診を受けて母子手帳を受け取り、セミオープンシステムで提携している総合病院で分娩予約をとりました。
「初回妊婦健診は総合病院の方に11-12週くらいにいってきてね(^.^)」と言われて電話をしたところ、予約がいっぱいで13週の半ばにしか取れませんでした……。
初回健診が13週半ばって遅いんでしょうか、、?
(9週からひと月以上待たなければいけないので「早くお腹の中の様子見たいなあ、大丈夫かな…」と無駄に不安になってしまってます)

コメント

ちぃマミー

もうとても心配で早く赤ちゃんをみたいのであれば病院を変えるしかありません😔

• とぅるーとぅりー

とぅるーとぅりー

お返事ありがとうございます。ここが家から徒歩圏内でとても良いんです…😭他がやや遠くて💦
    初回ここにいけばあとは殆どかかりつけのところに通えるので、不安ですが胎児を信じて待とうと思います。。
    ゆみママさんはもう33週なんですね!羨ましい…!!元気なお子様産まれますように✨

• 4月24日
ちぃマミー

心配性の方は、やはり不安で仕方ないですが、相当なことがない限り赤ちゃんは勝手に育つので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ありがとうございます😊

ねこくろねこ

私なら心配なので自費になってもかかりつけの婦人科で11週頃に診てもらいに行くかもです^^*

• とぅるーとぅりー

とぅるーとぅりー

お返事ありがとうございます…!😭特に出血もないのに「初回が13週半ばなので一回エコー見せてもらいにいっていいですか」とかかかりつけの方に聞いてもいいものやらとモヤモヤしていました(笑)いよいよ心配になったら検討してみようかなあと思います。。!💦

• 4月24日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

全然ありだと思いますよ👌👍♬*°
    私なんて2週間に1度ですらソワソワドキドキなので初期にひと月も間あくとか考えられないです笑

• 4月25日