※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
妊娠・出産

34週5日の初マタで、子宮頸管が3センチで下がってきていると言われました。お腹が下がっていると友人の母に言われましたが、早い段階で産まれる可能性があるか心配です。

34週5日の初マタです。先週の火曜に検診がありその時に子宮頸管3センチで少し下がってきてると言われました。

今日友人が遊びにきていてその子の母にお腹だいぶ下がってるねと言われました。まだ産まれるには早いと思うのですが、、、これってもう下がってきてますか?

コメント

TEN

わかりにくいかと、もう一枚、、、
汚いお腹をすみません。

re.mama

まだ下がってない気がします(^^)

  • TEN

    TEN


    ほんとですか!よかったです😂
    うちの母ができるだけお腹におらしてあげやっていってたので、少し不安で💦

    • 4月24日
  • re.mama

    re.mama


    私も似たような感じです(*´ω`*)

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    子宮頸管のこととかなんか言われました?😢

    • 4月24日
  • re.mama

    re.mama


    私自身子宮頸管無力症で縛る手術してるので
    短いのは短いんです😅

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    それは大変ですね🤭💦
    今産まれると早産扱いになりますよね、、、

    • 4月24日
  • re.mama

    re.mama


    縛ってるので何とか保ってる感じで😅
    本当そうですよね💧36週で糸抜き予定なので多分37週には生まれてそうな感じです😅

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    生産期入ればいつでもカモンって感じなんですけどね、それまでは頑張ってお腹にいてほしい💦💦

    • 4月24日
まま

まだ下がってないと思います😌

  • TEN

    TEN


    ありがとうございます😂
    不安だったのでよかったです!💕

    • 4月24日
deleted user

若干下がってきてると思いますが、まだまだ下がりますよ☺️

  • TEN

    TEN


    やはり少しは下がってるんですかね?まだ早いですよね😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹下がってきてもすぐ産まれるわけではないので大丈夫ですよ☺️
    私はいつから下がってきてたか分かりませんが、36週でエコーで頭の計測不可、内診では赤ちゃんの頭に触れると言われるくらいかなり赤ちゃんが下りてきてましたが、39w4dに出産しました!

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    39週までお腹いてくれたんですね😊💕臨月入るあたりにあー予定日より早く産まれるやろなとかって思いました?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く思わなかったです😂
    先生には「子宮口ガチガチだけど、予定日前に生まれるね。早くて来週かな」って言われてましたが、初産だしどうせ予定日すぎるだろうって思ってました🙄笑

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    わたしなぜか予定日前に産まれる気がしてて、、、初産やし遅いって親は言うのでそーなのかなとは思うときもあるんですけどね😂あとお腹の真ん中あたりがたまに軽く痛いんですがこれって張りですかね?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産でも予定日前に出産してる方結構いますよ😳
    私は母から「予定日前に生まれそう」って言われてました!笑
    お腹全体がカチコチになってたら張りですよ!
    一部だけなら赤ちゃんかな?って思います☺️
    あとうちの子は暴れん坊だったので、へその緒が引っ張られてるのか、へその内側が時々痛くなりました😵

    • 4月24日
みーやん

少し下がってますね!
私はそのくらいしか下がってない状態で予定日超過で出産しました笑
下がる人はもっと下がりますよ!

  • TEN

    TEN


    お腹下がってるとかってそんなに関係ないってことですかね?😢
    最近引越ししたところでものすごく動き回っててこの前の検診の時に安静指示は出てたんですが、、、

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    私は関係ないのかな?と思いました!
    その頃には子宮も5センチ開いてたけど、結局は赤ちゃんが出たいと思うタイミングなんですよね笑
    指示出たならちゃんと安静にしてないとダメですよ?笑

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    引越しのことは口だけ動かしときって言われたんですが何も手伝わない旦那で、、、二階と一階の行き来を繰り返しすぎて足むくみました(笑)💦
    これからは安静にします、、、

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    それくらい口うるさくして旦那にやらせましょう!笑
    むくみはマッサージや足あげたりすれば少しよくなりますよ!

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    浮腫みとる靴下みたいなやつ安いの買ったんですが寝てる時とか付けてると指先に血通ってない気がして、、、マッサージってどんなことしてました?😱

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    寝るときはつけない方がいいですよ!
    起きてるときだけやれば十分です!
    お風呂上がりに保湿クリーム塗って軽く押しながら心臓の方に向かって押していく、足の甲とかなら普通に足の裏、指の間に指を入れてグリグリやる…説明分かりにくくてすいません(泣)
    私は妊娠前からこれやってて浮腫殆ど出なかったです!

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    やはり寝る時はダメなんですね!!ありがとうございます😊
    検診中は浮腫のこと言われたことないんですけど自分的には浮腫ある気がして、、、

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    ならお風呂上がりに軽くやるといいですよ!マッサージ気持ちいいし笑
    病院で言われないなら足あげて寝れば大丈夫ですよ!

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    寝方に困りますよね、、
    上向くと苦しいし、、、

    マッサージ今日から実践します😊

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    困りますか?横向きでも足の下にクッションや枕おいて寝ればいいだけですよ?
    軽くですよー強くやると手が疲れるだけなので笑

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    横向き落ち着けなくて😱
    もともと仰向けで寝てたので、、、

    • 4月24日
  • みーやん

    みーやん

    あー笑
    旦那を抱き枕にして寝ると案外寝れますよ笑
    足は片足だけあげる感じになるけど笑

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    それありですね!!やってみます(笑)

    • 4月24日
こども親

まだ大丈夫じゃないですかね、全然きれいなお腹ですよ!

  • TEN

    TEN


    人によってお腹の下がり具合とかって違うんですかね??🤭

    ほんとですか?!妊娠線できないように努力はしてます(笑)

    • 4月24日
あしたば

こんばんは!
同じ週数ですね!

わたしは子宮頸管1.5センチで、張りが頻繁なため、本日入院しました!

3センチなら標準じゃないですか?お腹も見た感じ大丈夫そうですよ👍私はもっと下がってます😵

  • TEN

    TEN


    同じ週数ですね💕

    もっとさがってるんですか?!
    わたし次の検診がちょうどあと1週間後で不安で不安で💦お腹の張りも意識してる時は1時間に何回か張ってる気がしますが意識してないと張ってるかもわからないくらいです(笑)

    • 4月24日
  • あしたば

    あしたば


    不安ですよねーわかります。

    私はかなり下がってるらしく、通りすがりのおばちゃんとかにも「赤ちゃん下がってきてるじゃない!歩いちゃダメよ!」って言われてました😅

    安静指示でてるなら、なるべく動かない方がいいですよー!階段の上り下りとかしたら陣痛を誘発しちゃいます!

    まだ3センチあるなら、来週の検診までに経管長が一気に縮むことはないとおもいますけど、張りが頻繁になってきたら要注意ですね!!

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    お腹の張りがいまいちまだよくわからなくて、、階段は嫌でも戸建てなので上り下りしないといけなくて😢

    • 4月24日
  • あしたば

    あしたば


    張るって、キューってお腹が締め付けられるような感じですかね、風船が膨らむような。。。

    うちも戸建で寝室二階なので、安静指示でてるのに階段の上り下り一日数回してましたよ!子宮頸管1.5センチの私が、そんな生活で今日までもったので、きっと大丈夫ですよ!

    来週の検診までゆったり過ごしましょう♬

    • 4月24日
  • TEN

    TEN


    お腹の胸下あたり?胴体の本当に真ん中あたりの全体が時おりイテテテテてなるんですけどそれも張り?なんですかね?

    1.5はやばいですもんね、わたしまだ余裕あるって思っときます💦

    • 4月24日