※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりこ
雑談・つぶやき

最近旦那さんのことが嫌になってきました…😭長くなります。この間出かけ…

最近旦那さんのことが嫌になってきました…😭
長くなります。

この間出かける時にこっちは自分と子どもの準備、家事をしているのに自分はギリギリまで準備せず、それでイライラしました。
そのあと運転するよと言われたのですが私がいいよ!と言い、そのまま運転しました。その車内旦那さんは後ろで寝てて😞
(最近私がイライラするとこんな感じです)結果、寝不足も祟って過呼吸になり、途中で横に止めて交代しました。
そのときはさすがにかなり心配してくれましたが💦

また、最近家を片付けているのですが二年前に引っ越してそのままの荷物をみたら、これいるの?ってものばかり。
部屋を片付けたいから協力してと言ったとき「次引っ越したときに捨てる」っていったのですが二年前に片付けられなかった人ができるわけがないと思います💢💢
怒っても言い訳するか、ちょっとやって元通り…

子どもは好きなので子育ては協力的ですが、この性格に付き合いきれなくなってきました…
なんとかイライラせずにこの旦那さんと付き合っていきたいのですが上手くコントロールするにはどうすればいいでしょうか💦?
もしくは自分がイライラしない方法でいいアドバイスお願いします💦

コメント

yassy

回答になってなくて申し訳ないですが、共感しました。

うちもそうです❗️男の人ってそういう人多いんですかね❓

結婚してから旦那は数えるほどしか掃除した事ないです。そのくせ散らかす。服は脱ぎ散らかして、洗濯物は溜め込んでるし。何度言っても治りません。最近は掃除しなくてもいいから散らかさないで❗️って繰り返し言ってます。

休みの日に出かけるのは楽しくて好きです。でも、こっちは出かける前にする事山ほどですよね❗️洗濯して朝ごはん準備して、離乳食食べさせて、子供と自分の出かける準備して。なのに旦那はギリギリまで寝てて、起きたら自分の準備だけ。さー出かけよう♪って子供だけ連れてって。おい!荷物は?みたいな。

一度機嫌悪くしてたら、どうしたの?って。
だから言ってやりました。
いーよね、パパは自分の準備だけすればいいから。出かけるってなったら私は朝から大変だよ。おまけに私は荷物持ちか❗️

  • yassy

    yassy

    途中で投稿してしまいました。すいません^^;
    ハッキリ言ってからはちょっとは朝協力してくれるようにはなりました。
    あーうまく旦那さんをコントロールできるようになりたい❗️

    • 4月24日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    コメントありがとうございます‼️

    やはり何度言っても…ですよね💦
    出かけるのも楽しみなのに直前でそんな感じで台無しです…😓
    もう少し周り見てと思います💦

    まずははっきりと言わきゃですよね😅
    心でモヤモヤ思ってても全く察してくれませんし…😱

    同じ状況の方がいらっしゃるのだと思いちょっと頑張れそうです😁‼️

    • 4月24日