※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
子育て・グッズ

地方公務員の方で、一度も復帰せず産休育休を3人連続で取ってる方いますか😃??

地方公務員の方で、一度も復帰せず産休育休を3人連続で取ってる方いますか😃??

コメント

けいかなママ

私が産休育休代替した方は、復帰せず3人連続で取っていらっしゃいます。
今8年目ですかね🤔

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます。
    8年ですか!凄いですね!!

その方は3人目の育児休業手当金もらってるかなどご存知ですか?

• 4月24日
  • けいかなママ

けいかなママ

すごいですよね!

ごめんなさい、私はもう退職してしまったので、その辺の事情を聞ける方がいないので分かりませんm(_ _)m
    お役に立てずすみません。

• 4月24日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

そうなんですね!
    いえいえ、私の質問の仕方が曖昧でしたね。コメントありがとうございました😊✨

• 4月24日
ゆき

こんにちは!
私もそのまま3人連続で取れたらいいなぁなんて思ってます😅年齢もいっているので😅
答えにならずすみませんが、私も手当金のこと気になってます😵直接職場に聞けないですよねー💦

• アラフォーママ

アラフォーママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    同じ考えの方がいて嬉しいです!
    確かに職場に聞きにくいですよね💦
    育児休業の規定?を見ると休業期間中を最大4年遡るなどかいてあるんですがよく分からないですよね…。

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

その規定見たことあります!私もよくわからないです😅💦
    育休をとって4年以内に3人産んでいたら、手当が出る…ってことですかね?
    違いそうな気しかしないですが…😣笑

• 4月25日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

わからないですよね😥💦
    そういうことなんですかね?
    それだとどこかで年子にしたりしないとですよね💦?
    産休はお給料になるので出ないけど、育休はその子その子で出るという話もチラッと聞いたり…
    有力情報入ったらお伝えしますね!

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

2人目の産前産後休暇の時もお給料出ると聞きました!ボーナスももらえるとか。。ですが、3人目は出ないんですかね…😥
    手当がその子その子で出るという噂が本当だといいのですが☺️💓
    こちらはそろそろ2人目を考えていこうかなと思っているところです✨こったむたむさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😳💓お身体大切にしてください🌸
    有力情報あればぜひ教えてくださいー!!😊

• 4月25日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

今2人目妊娠中なんです!
    2人目はちゃんとどちらももらえるので安心してください😁✨
    産休がボーナス時期に当てはまればボーナスも出ますよ😆!
    2人連続はたくさんいるんですが3人連続は周りにいないので気になって仕方ないです…💦
    ゆきさんもなにか有力情報ありましたらよろしくお願いします😊🌸

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

そうでしたか!!2人目なんですね😍✨
    安心しました😆‼︎笑
    うちも上手くボーナス時期に当てはまればいいのですがー💦

たしかに3人連続となるとなかなかいないですよねー😥職場戻ってもきっと浦島太郎状態ですし😅
    ただ、復帰してしまうとストレスとか異動もあったりでなかなか妊活も上手くいかない気がして…この育休中がちょうどいいなと思いました😵💓
    私もこったむたむさんに続きたいですー💓😊

• 4月26日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

ボーナス時期に当てはまらなくてもいいと思いつつ、やはり有ると無いじゃ変わってきますもんね😂💦✨

私は2年休ませてもらってるんですが、すでに浦島太郎状態です😥
    人事異動も多くて知ってる人もほとんどいなくなり…。
    私も1人目の時通勤、仕事のストレスから切迫になったりつわりも酷かったので開き直って全ての出産を終えて、復帰してから仕事頑張ろ!って思ってます😆
    お互い頑張りましょう〜🌸

• 4月27日
  • ゆき

ゆき

私のところも一年にして知ってる人がほとんど異動していってしまいました…😭💦寂しいですし、戻った時のアウェー感を思うと辛いです…😔💦
    でも、復帰してから仕事頑張っていけばいいですよね💓
    早くに復帰して、後悔したくないですし😣!

質問に答えるわけでもなく、しかもお話したくさんしてしまってすみませんでしたっ😅💦似た境遇の方にお会いできて嬉しかったです!

• 4月27日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

アウェー感辛いですよね😢
    ですが子供の成長や、出産年齢、家族計画を考えるととにかくやるしかない!って感じですよね😂✨
    後悔しないようにお互い頑張りましょう。
    私も同じ境遇の方とお話できて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 4月29日