※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

授乳時におっぱいを嫌がる赤ちゃんについて相談です。ミルクと混合でやっていたが、哺乳瓶からの方が飲みたがるように。おっぱいを口に含ませると泣くことが増えてきた。泣いてもおっぱいから飲ませる習慣をつければ良いでしょうか?姿勢が悪いのか悩んでいます。

授乳について質問です💦元々ミルクと混合でやりたいと思っていたのですが、入院中からミルクや搾乳を足すやり方をしていたらおっぱいより哺乳瓶から飲みたがるようになってしまいました。
母乳も垂れるほど出ており、調子がいい時は左右合わせて30分飲んでくれる時もあります。ただおっぱいを口に含ませただけでヤダーと泣いてしまうことが多くなって来ました(ToT)
泣いてもおっぱいから飲ませる習慣をつければ飲んでくれるようになるでしょうか?おっぱいに当てる姿勢が悪いのか。。😣
おっぱい嫌がられるとちょっと悲しくなります😅💦

コメント

じぇいちゃん

体勢が飲みにくいのかもしれないですよ!
いろいろなポーズで試してみてください(๑・̑◡・̑๑)友人は太ももにまたがせて、縦のみなら飲むって子もいましたよ!他はギャン泣きみたいです…

• ハル

ハル

ありがとうございます^ ^
    縦のみがまだ難しそうなんですができるようになったらやってみます!
    向きを変えたり色々やってるんですがまだ慣れません😭

• 4月25日

同じです❗

のけぞって顔真っ赤にして泣きわめく時あり、渋々飲むけど明らかに文句を言いながら怒りながら飲む時あり、静かに飲んでても、最後にミルクあげるために姿勢を変えたら明らかにテンション上げて大喜びします…😭😭

ミルクくれてありがとー😆💕✨って笑顔を見せますが、その前のおっぱいも私やから…失礼やから…って気になります。

授乳時間って、もっとこう神聖でキラキラした、パステルカラーの予想だったのに。現実は文句を言ってる我が子を胸に押し付ける時間です。

始めの数回は悩んだんですが、もういいや…強引に飲ませてやれ!!ってなっちゃってます💦ダメなパターンかもしれません😩

• ハル

ハル

ものすごくわかります😭だいたい男梅みたいに真っ赤になりながらのけぞって、哺乳瓶の体勢になるとピタッと待ちの姿勢になるんです😂
    ママは悲しいよと思わず呟く。。笑
    私もすでに強引に口に含ませてます😭ほんとパステルカラー想像してました💦

• 4月25日

退会ユーザー

男梅(笑)!!
    それです!!!

負けずに頑張りましょう💪

• 4月25日
レママ

きっと哺乳瓶のが吸う力が簡単に出るからそっちのが楽に飲めて嬉しいんですかね?1人目の時にそーやってききました。哺乳瓶の種類は何使われてますか?母乳実感って種類だと、吸い方?力?だったかな。が、母乳と似てるから混合にしやすいと聞いてそれ使ってました。たくさん出るなんて羨ましいです♡私の場合は母乳足りないタイプだったので。

• ハル

ハル

母乳実感です✨そのおかげで混合も飲んでくれてるのかもしれません(ToT)
    やっぱりおっぱいよりゴクゴク飲んでる音がしていて、きっと飲みやすいんだと思います😭
    ただすごく飲む子なので私も足りないのかもしれません💦

• 4月25日