※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
ココロ・悩み

ストレスで毎日イライラし、孤独感や虚しさを感じています。赤ちゃんにも悪影響だと思い、解決方法を探しています。

少なく食べても体重は意味わからんぐらい増えていって好きな事もなくなって何をしても楽しくなくて体中痛くて毎日イライラするばっかり…
急に孤独感いっぱいになって涙は止まらないし
自由にお酒いっぱい飲めてご飯も好きなだけ食べれるみんなが羨ましい
って毎日思って虚しくなって息苦しくなります

こんなストレス赤ちゃんにも悪影響だと思うのでなにか解決する方法があればいいですが…

コメント

弥生

大丈夫ですか?マタニティライフもなかなか大変ですよね💦やりたいこともなかなかできなくて。でも、もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ😊💕何も楽しくないときはのんびり過ごしてはいかがですか?私もただただ転がってました。暇でしたが、なんせ何もしたくならなかったので…

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    精神的にきてますがあと少しの辛抱と思って頑張るしかないですね😢
    ゴロゴロゆっくりしてなにも考えないようにしようと思います😊

• 4月24日
ちゃも

身体中痛いしやりたい事は制限されて辛いですよね(´;ω;`)
なんで私だけって思うことも何度もありました💦あとすこしの辛抱だけれど耐えられなくなる時があるんですよね(;_;)
私は産んだらこれやる!卒乳してからだけど、お酒たくさん飲む!高級焼肉食べに行く!と主人に宣言してます( *ˊᵕˋ)あとは今しか出来ないこともあるので主人に甘えまくってます😅愚痴もたくさん吐いてますよ!愚痴を聞いてもらってリフレッシュしましょう(*^^*)

• ひかてそ

ひかてそ

胃の圧迫感と腰痛がほんとに耐えれないです😢
    情緒不安定なのもホルモンバランスのせいだと思うようにしてもなかなかダメですね😓
    いいですね〜😍
    私もはやくいっぱいお酒飲めるようになったらいいなぁ〜🙈💭

• 4月24日
  • ちゃも

ちゃも

私も胃の圧迫と腰痛ヤバいです😱
    食後は動けないし、今も苦しくて寝付けなくて消化待ちです😅笑
    情緒不安定なのも、もう私はこんな性格なんだ!と開き直ってます(^_^;)
    お酒も早く飲みたいですよねー!テレビで美味しそうに飲んでるのを見るとヨダレが…😂
    あとは、日中はのんびり昼寝やボーッとショッピングしてるのが多いです😊
    逆に、今出来ることを楽しんでますよ✨

• 4月24日
  • ひかてそ

ひかてそ

ほんとにすごいぐらいの圧迫ですよね😢😢
    おまけに逆流もすごいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    いつまでもうじうじしててもどうにもなりませんもんね!私も開き直ります🤣
    産まれたらグダーっともする暇もないやろから今のうちに楽しみます😊😊

• 4月24日
まめこ

辛いかもしれないですが、現実をいうと臨月はもっとツラいですー!
きっと子育てされてる方はもっともっと!
だから今しか感じられない事だと思って乗り越えてください。私もよく意味なく泣いたりしてました。本当に辛かったです。無気力や、周りがやたら羨ましく見えるのはたぶんホルモンのせいなんですね。節目節目できっと達成感みたいな喜びが待っているので、あとすこし頑張りましょう!!

• まめこ

まめこ

ちなみに私はチャレンジと思って、苦手なお裁縫や、普段手作りしないお菓子を作ったりして、気分転換してました!おからスイーツは、安くて美味しくて便秘解消できて超おすすめです!私は31週の頃おからのチョコスコーンを焼いて、よく食べてましたよ。太らず出ていくので最高でした!

• 4月24日
  • ひかてそ

ひかてそ

そうですよね😢
    これも今だけの悩みや!と思って頑張って乗り切ります😓
    お菓子作り少し興味あるのでつくってみようと思います😊✌️

• 4月24日
  • まめこ

まめこ

ぜひぜひー!おからは生おから使ってみてください。体調悪ければ無理せずに。

あと、バナナは余計な塩分を排出するカリウムが入っているので間食にもおすすめですよ!好きなもの(例えばポテトとか)食べたあとに、食べてみてください。
    まだ気持ち悪くて食べられないかもしれませんが、もう少し食欲でてきたらおすすめです。

• 4月24日
  • ひかてそ

ひかてそ

詳しくありがとうございます😊
    バナナ結構食べるんですがそんな役割があったとは…🤤🤤
    試してみます\(^o^)/

• 4月25日
みぃみ

産んだ自分のことは全部後回しになっちゃいますから…
好きなことしちゃってください❗️
息苦しくなるくらいなら1日くらいはご飯を好きなだけ食べちゃえっ❗️
これは心の栄養だから、身体につかない❗️って唱えながらっ🎶🤗

• ひかてそ

ひかてそ

なんかすごくスっとした気持ちになりました😢
    ご飯もちゃんとたべて好きな事たくさんできるうちにしようと思います😊😊

• 4月24日
ロンリーまま

そんな時は、たまごクラブを読んで下さい(笑)
お腹の子と一緒に、2人で妊婦ライフをエンジョイ、今だからすべき、今のうちにしとけば、後がラク♡これから大変な出産、育児というイベントに役立つことがいっぱい載ってますよ(≧∀≦)

• ひかてそ

ひかてそ

1番初期の頃に買ってから全然手を付けてなかったのでまた買ってみようと思います😊

• 4月25日
なつ

私も圧迫されて胸焼けすごかったです😱臨月の頃はどんな体勢でもツラくて早く生まれてくれ〜😭って思ってました💦でも生まれてきてびっくり!我が子ってこんなにかわいいんだ〜💓って😆
あのツラさはこの子に会うための試練だったんだ😑と今では思います😂

• ひかてそ

ひかてそ

やっぱり臨月になれば今とは比べれないぐらい圧迫感すごいですよね😱
    可愛い我が子に会えるまでの辛抱と思って頑張って乗り切ります😊😊

• 4月25日