※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が妊娠前にMR予防接種を受け、風疹の抗体が16でした。麻疹の抗体について不安があります。9ヶ月の子供がいるが、麻疹流行時に心配です。

愛知県に住んでます。私は妊娠前にMRの予防接種を受けて安心して子供を授かったのですが、妊娠初期の血液検査で風疹の抗体が16でした😰先生には一度ではつかない人もいると言われました。風疹の抗体がついていないと、麻疹の抗体もついていないんですかね?幸い何事もなく出産して子供は今9ヶ月ですが、愛知県で麻疹が流行り始めてもし麻疹の抗体も付いてなかったら、と思うと不安で仕方ないです、、

コメント

みき

風疹が免疫ついていなくても、麻疹だけついていたりするそうなので、一度抗体検査に行かれてはどうですか?(^ ^)私も今日いってきました!

  • あお子

    あお子

    そうなんですね!私も先ほど、抗体検査してきました!抗体があることを願います😭

    • 4月25日
1214

予防接種打ったらいいと思いますよー!

  • あお子

    あお子

    ですよね!検討してみます。ありがとう!

    • 4月25日
mama_@

私は、風疹が16、麻疹が32で、麻疹は大丈夫でしたよ
片方だけつく場合もありますよ

  • あお子

    あお子

    そうなんですか!今日抗体検査してきました。私もそうだといいな、、

    • 4月25日
deleted user

私も妊娠前MR打ちましたが、
風疹麻疹どちらも抗体なかったです💦
麻疹は生まれてから3回打っているのに、、そういう体質みたいです。😢

  • あお子

    あお子

    仕方ないと思いつつも悔しいですね😭私も風疹は三回打ったのに。。麻疹は今日抗体検査してきました。抗体あるといいな。。

    • 4月25日