※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが自我を示し、嫌がる様子が強くて困っているママ。周りに同じような子がいなくて心配している。将来の心配もあり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後8ヶ月になる女の子のママです。
最近自我が出てきたのか身体を反ったり、足をバタバタして嫌がるようになりました😩💦
その嫌がり方が半端なく、身体を反り始めると力が強いのでなかなか落ち着かせるのが難しくて困っています💦
周りのママ友に話をしたら同じような子が全くいなくて何でうちの子だけ⁉︎と思うようになってしまいました🙇‍♀️
自我が出てきたのは成長した証だなと思っていましたが、今後癇癪持ちになるんじゃないかとか色々心配しています😭😭
お義母さんからもこの子は感情が強くて将来大変だと言われてしまいました💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ままり

同じく今日それで落ち込んでます😭
ベビーの教室に参加しましたが、同じ月齢の子たちはみんな本当にとっても良い子なのに、うちの子は自我でぐずってバタバタ、ギャン泣きしてほかの人たちからしたら、絶対迷惑だったと思います。
ほかの子と比べちゃいけないけど、同じ月齢の子たちは、なぜこんなに良い子なの?と一日ブルーになってました😭😭

• mami

mami

ありがとうございます♡
    それは落ち込んじゃいますよね😭💦
    私も4ヶ月の時にベビマに行ったらうちの子だけ奇声が凄くて周りの子はとっても大人しかったので何でー⁉︎って思いました😩😩
    共感出来て本当に嬉しいです💓

• 4月24日
ちびまる☆

うちの子今一歳二ヶ月の女の子ですが一歳前から凄いワガママちゃんですよー(^ ^)
魔のイヤイヤ期2歳〜3歳になるまでまだあるからと余裕に思ってましたがとんでもないです(笑)
ギャン泣きしながら抱っこをせがみ抱っこしたら降ろせと暴れ...(笑)
ミルクくれよと哺乳瓶持って来てミルクを作り飲ませようとすれば哺乳瓶ぶん投げ(笑)
思い通りにいかないと殴る蹴るの暴行を受けている母です(TT)
実家に行って同じようになる娘を見て母はいちいち何で泣いてるの?どうしたの?家でもこうなの?あなたも兄もこんな事しなかった、甘やかし過ぎじゃないの?と言われ(TT)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    めっちゃ暴れますよね😭💦
    成長だと分かってはいますが、毎日暴れられるとホントに困ります💦
    正直魔の3歳が恐怖です😭😭
    落ち着いてくれるといいんですが...

• 4月24日
ちー

生後7ヶ月の息子がいます👶

息子は、小児科で『家ではなるべく穏やかに遊ばせなさい。クラシックを聞かせるとか。そうしないと将来大変かも。』と言われてしまうほど自我が強くて興奮しやすい性格です😱💧家族にもこの子はヤンチャになるぞと言われてます😅

息子は空腹時と眠い時に、のけ反ったり手足をバタバタさせて大声でギャンギャン泣いてアピールしてきます😫
機嫌のいい時も興奮すると大声でギャーキャーッと叫んでます😅

私自身は感情を表すタイプではないので、我が子がこんなに感情的でビックリです🤭

友達のお子さんは、ニコニコ穏やかもしくは静かな性格の子が多いので、うちの子は感情的すぎじゃないか?と時々心配になります〜😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子も身内から絶対おてんばになるって言われてます😅💦

私の周りの子も大人しい子だらけなので遊んだ時にうちの子だけかなり騒がしくて困ります😩💦

• 4月24日
yuka

うちも一緒ですよ!?男の子ですけど
最近座るのが嫌なのか後に反ります😅
怒っても分かってないのか面白いのか笑ってまた同じ事繰り返します😓
ほんと自我が強くて…うちはもう好きなようにさせてます😎
夜とか寝る時もそうです!無理矢理寝させても寝ないので勝手に寝落ちするまで遊ばせてます!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    分かります‼︎
    うちの子も眠くない時に寝室に連れていくと気に入らないのかずっと反っているので眠くなるまでとにかく遊ばせて体力消耗させてます😅💦

• 4月24日