※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の結婚式のご祝儀ですが、夫婦プラス子供2人(3歳、1歳)の場合いくら包みますか??

友人の結婚式のご祝儀ですが、
夫婦プラス子供2人(3歳、1歳)の場合
いくら包みますか??

コメント

花子

夫婦で参加なら5万ですかねー?

deleted user

5万ですかねー(´・Д・)」

まゆり

夫婦で6万、子供たちの名前で1万ですかね💦
1歳の子も何かしらお料理?はあるんですかね。
5000円と1万で悩みますが、1万が妥当かな。。。と。

  • まゆり

    まゆり


    すみませんうちまちがえしました💦
    夫婦で五万です💦
    五万包んでお渡ししてます。

    • 4月24日
もち

5万包みます!3万は少ないし7万もらったら申し訳ないと私なら思います💦

ポケ

夫婦で5万、3歳の子はお子様ランチがでるなら、その分プラスして7万ですかね。
本当は5万+5千円と言いたいところですが、キリ良くと考えると7万が妥当かなぁと。

りさこ

5万と子供の分で何かプレゼントを渡すか子供の名前で5千円包むか・・・ですね!

ぽん

夫婦と1歳の子供と参列し5万包みました✨
子供は離乳食持ち込みしたので夫婦分として5万にしましたがお子さんのお料理が出ると思うので2人ともお料理出るなら1万プラスとかですかね😌?

ひなの

3万は1人で出席する場合です。
3万と回答されているかたがいますが非常識だと思われるのでやらないで下さいね💦

1歳の子もお子様ランチがあるのなら
マナー的には微妙なところですが
7万は多いしご夫婦で5万ポチ袋に1万で良いかと思います。

さち

うちはこないだ、5万とポチ袋で1万入れました(^^)1歳の子が料理なしなら、ポチ袋の中は5000円で良いかもです😊

3万は1人、5万は夫婦のみの場合だと思います😭😭

あいり

子供がお食事頂くなら、5万円+ポチ袋に5000円ですかね☺

ままり♪

5万+1万ですね!!

3万は ありえません^^;
友人で 7万は ちょっと多い気がします!!

あい

私は夫婦だけのときで5万円包みました!子供も参加となると それにプラス1万円はいるかな?って思います!
もうすぐ結婚式をあげる予定ですが お子様ランチ5000円とかします😅

ママリ


まとめてですみません💦皆様ありがとうございます♡
5万プラス1万にしようと思います♡
助かりましたありがとうございます😊!