※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
その他の疑問

今年の9月に出産予定です!おめでた婚なのでまだ式は子供が産まれてたか…

今年の9月に出産予定です!
おめでた婚なのでまだ式は子供が産まれてたからを予定しています。

旦那さん側が地元の友達を呼ぶのは大変だからと少数しか呼べないので人数が片寄ってしまう問題もあり、ふたりで挙式をリゾート地で挙げようと思っています。
予算は旅費込みで120万円くらいで考えています。
そこでリゾート婚した方にだいたいの金額と式の場所を教えて頂きたいです!

希望としてはハワイが良いのですが1歳の子供を7時間も飛行機乗せて尚且つ時差もある土地は負担が大きすぎるのではないかと心配です。
なので国内で沖縄や宮古島のチャペルでも考えております!

周りにリゾ婚の友達が居ないので
情報頂けると助かります(>_<)
ちなみにゴールデンウィークにワタベウェディングに来店予定です。

コメント

ぎんむつ

沖縄で小さな結婚式イルドレ店で挙式予定です^^
式中の写真やプライベートビーチでの撮影、アルバム、ファーストバイト用のケーキ、ドレスのレンタルもろもろで30万ほど。
もっとフラワーシャワーとか食事とかオプションつけたらその分お金かかりますが2人だけとゆうならオススメです♡
写真はパンフの1ページです!
近くの店舗で打ち合わせができるので楽でした😊
旅費と滞在費用で50万しなかったのでその予算ならもっと豪華にできると思います!

• ぷぅさん

ぷぅさん

ありがとうございます💓
    これから式されるんですね!
    おめでとうございます!
    滞在期間は何日間ですか?
    ぎんむつさんもふたりで挙式ですか??

• 4月24日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

もともとブライダルフォトのつもりだったのですがプランナーさんに挙式をやってもそんなに値段変わらないですよって言われたので指輪交換くらいしよっか!ってなりました!
    2人だけで3泊4日の予定です😊

• 4月24日
みな

カプリ島で230万ほどかかりました。衣装を日本で買って持ち込む事も出来ますしたよ。デキ婚という事はお子様も一緒でしょうか?ハワイなら飛行機で6時間程ですし荷物も多くなりますから、国内の方がいいかもしれませんね。

• ぷぅさん

ぷぅさん

素敵ですね💓
    子供も連れて行きます!
    ハワイやバリだと遠いのでやはり負担になってしまいますよね😭

• 4月24日
いずどん

私もワタベウェディングでした。
私の地元が沖縄で主人は両親が東京に居たし、お友達は呼べなかったので
私の親族と主人のご両親、義妹夫婦だけ呼んで式と食事会だけしました。

良かったですよ。

• ぷぅさん

ぷぅさん

ちなみに良かったらチャペルの名前教えて頂きたいです!
    ワタベウェディングの基本料金内のウェディングドレスは追加料金しなくても種類は豊富ですか?
    ご主人が沖縄なんですね✨
    羨ましいです!

• 4月24日
いずどん

アクアルーチェチャペルです。

私が沖縄出身なんです。
転勤で沖縄にいた主人と知り合って
沖縄で式を挙げたんです。

記憶も薄れてきてますが、沢山のドレスを試着しましたよ。

• ぷぅさん

ぷぅさん

すごく素敵なチャペルですね💓
    沢山のドレスから試着出来るのはありがたいですね!

• 4月24日