※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

至急質問です!メルカリについてなのですが、商品を投稿し、コメントなし…

至急質問です!!
メルカリについてなのですが、商品を投稿し、コメントなしで突然購入されました!
こちらは銀行など登録を一切しておらず購入されたとなるとそのお金はどこに入金されてるのでしょうか?

その流れが一切分からずで困ってます!

だいたい購入する前にコメントが来ると思っていたので💦

どなたか詳しい方教えていただきたあです!!
よろしくお願いします!

コメント

基本的に、メルカリでは購入者が支払うと一旦事務所預かりになって、購入者が受け取り評価をすると金額が出品者に反映されます😄

退会ユーザー

金額が反映されたら、好きな時にメルカリに振込申請をすると自分の口座に振り込まれます!
    それまではメルカリアプリ内で残高が確認できます!

即購入はメッセージくださいとかなければよくあることです😄

• 4月24日
かるん

びっくりしますよね!
皆さん仰られてますが、
相手が購入し、支払いを終えたあとにぴっぴさんが相手に商品を送ります→
そのあと相手が受け取り次第取引の評価をします→ぴっぴさんも相手の評価をすると取引完了して、メルカリのほうにぴっぴさんの売上が入ります。(メルカリが一時預かり)→売上を振り込み申請する際に、ぴっぴさんが振込先を入力すればそこに売上が入ります😊

コメントなしがびっくりしてしまう場合、商品の説明のところやプロフィールに『購入前にコメントお願いします』など記載しておくとコメント下さります😃

他のサイトと併用してる場合など便利かと思います😁‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます!

流れが分かりました!!

相手が購入完了しているので、次はこちらが商品を発送してその発送が完了して、商品が届けば取引が成立するということですよね?
    その後に銀行の振込の入力をすればいいんですよね?!
    因みに先に銀行の振込の入力をする場所はあるのでしょうか?!
    設定とかから出来るのでしょうか?!

• 4月24日
  • かるん

かるん

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね!支払い済んでいるようでしたら、おしらせのところ(ベルのマーク)にやることリストとして[商品の発送をしてください]と出てると思います😊
    届いたらお互いに今回の取引評価してお終いです✨
    取引の流れについては[ガイド]の[初めての方へ]→[取引の流れ]を見るとわかりやすいかと思います🙆‍♀️

売上金が1万未満の場合、手数料210円かかるので、急ぎでなければ1万以上売り上げてから振込するといいかもしれません💡もしくはメルカリ内でのお買い物時に使えるポイントとの交換です!1pt=1円なので、売上が500円だった場合500ptで、欲しいものがあった時500pt使用して差額がある場合はカード等で支払う形になります!

現金で受け取り地位場合ですが、
    振込先の指定については
    [設定]→[売上・振込申請]→[振込申請して現金を受け取る]→お好きな振込先を選び、口座番号等を入力すればOKです!

• 4月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とても助かりました😭💓
    ありがとうございます!!
    明日早速発送しに行きます!!

• 4月24日
arc

いきなり銀行へ振込される訳では無いので大丈夫です。

取引終了したら、メルカリに売上金が入ります。
それを振込申請してはじめて振り込まれます。
それまでに口座を登録しておけば大丈夫ですよ。