※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。食事制限しても増える体重に悩んでおり、ストレスで水を飲んでも太るそうです。どうしたらいいでしょうか?

切迫で初期から寝たきり妊婦です。

寝たきりで運動できないせいもありますが34週くらいから本当太りやすくて今+7㎏です。
1人目も2人目も+3㎏、+5㎏とそんなに増やさないでいけたのですが今回は何をしても増えやすいです。

朝はしっかり食べてお昼は納豆とお魚のみ、夜は揚げ出し豆腐や本当おかず一品しか食べない生活か一切夜は食べない生活をしてても何故か増えてしまう体重。

体系は普通体系なので特にすごく注意されてはいませんが前回の検診から1週間たっていないのに1㎏も増えてしまいなんとか来週の検診までに−500gしなくてはと本当悩んでます。

もうこれ以上食事制限するのはしんどいです。

皆さまどうしていますか⁇

凄いストレスで水を飲んでも太ります(;ω;)

コメント

ばけねこ

中期で判明した切迫早産で、現在+9kgです。
34週まで働いてましたが、産休に入っとたんに食べた量の割に2kg以上増えてて恐怖です。水を飲んでも増えるので諦めました。(笑)

現時点で寝たきりで+7kgに抑えられるのは、1人目2人目でしっかり管理なさってきたからですよね。
食事制限は赤ちゃんのためにもいったん置いといて、しっかり食べてしっかり出して、出産後のダイエットを頑張ってみませんか?
お互い出産までもうすぐですから、もう少しの辛抱ですよ。

• モカ

モカ

お心強いコメントどうもありがとうございますm(_ _)m✨
    やはり増えやすい時期なんですよね😖😖💧💧
    切迫だと本当運動できないので尚更増えやすいですよね💧💧
    全然管理なんて出来ていないんです😣😣💧
    そうですね‼️‼️‼️
    増えて注意されることばかり考えていて赤ちゃんへの栄養面全然考えられていないですね💧
    あと少しお互い体重管理頑張りましょうね🤗🤗✨

• 4月24日