※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

人工授精から12日経過し、高温期10日目で生理予定日が気になる。体外受精を考えており、冷え性や男性不妊改善に取り組んでいる。食事や生活習慣を見直し、ビタミンや漢方を摂取している。

人工授精から12日たちました
生理予定日が4/27でそわそわしています!
高温期10日目です!
しかし、わたしは授かることない気がしていて
もう体外受精しかないと思い始めてます。。。

わたし31歳 主人40歳
わたしの検査は問題なかったですが
わたしは血がドロドロ気味と言われたのと
体温があまり上がらず黄体不全気味です。

体外受精は8月に予定しています!
わたしの冷え性と主人の男性不妊がありますが
量も運動量率もだいぶ良くなってます!
それまでに冷えの徹底改善や体質改善を夫婦でしたいのですがなにか体外受精までの期間にされたことありますか?

今やってることは
わたしは
ビタミンE.C 鉄分 葉酸 漢方
主人も
病院から処方されたビタミン剤
朝→お味噌汁、玄米ご飯
毎日、納豆、ネバネバ系多め
ざくろ酢、ルイボスティー、腹巻、レッグウォーマー
よもぎ蒸し、週に一度温泉、ウォーキング、アーモンドミルク です!

コメント

ママリ

夫婦でLカルニチンのサプリもいいと思います。体外前に病院ですすめられました🙋‍♀️

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます♡︎病院でも出してもらえるのであれば受診の際に聞いてみようと思います!ありがとうございます♡︎

• 4月25日
miki

初めまして!
私は今回人工授精ではなかったのですが、28日生理予定日、黄体不全気味また冷え性で悩む1人ですのでコメントさせてもらいました!
且つ私の場合排卵も中々自発的にできません、、
でもご夫婦で積極的で素敵ですね!
私たちもできることをとやっています!
冷え性の改善にはある程度の筋力も必要と聞き、私の場合ホットヨガを体質改善に向けて通っています!
リラックス効果もあって割と気に入っています♡
ただ高温期は精子が熱に弱い為、ホットヨガは良くないという意見もあります。
あくまで今すぐの妊娠よりは体質改善目的ですが、高温期は控えてます!
お互い頑張りましょうね!!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます♡︎
    似てるお悩みですね!!
    ホットヨガ前していたのですが行かなくなってしまいました…。またいってみようかなーなんて思いました( ˘ ³˘)♥︎ ゚+。:.゚日々の積み重ねですよね!温活頑張りましょうね♡︎

• 4月25日