※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お金・保険

月家賃53000円で、光熱費や食費、おむつ代など含めて、15万円以内で収めたい。節約術を教えて欲しいです。

月家賃53000円くらいの方で、家賃も含めて月みなさんどのくらいかかりますか?光熱費や食品、子供のおむつなどすべての金額です😌
また家賃が53000円でなくても、家賃いくらで、その他の出費いくらくらいみなさんかかるのか差し支えなければ教えてください😌!
うちは、月全部で15万以内で収まるくらいなのですが、貯金などをしていきたいので、もう少し経費を抑えたいな。と思いまして😓みなさんの節約術なども教えてください❤️

コメント

あんな

15万円以内ですね。家賃五万円で😊😊

咲ママ

ぅちも15万5千円で家賃5万5で千円です。

R‪✯‬mama

光熱費2万

家賃わ55000円ですが
家賃補助がでてるので
半額の35000円で
それプラス駐車場代で44400円

食費2万

携帯1万5000円

習い事7000円

学資保険2万

オムツミルク3000円

ガソリン1万5000円

基本的にわこんな感じで
出かけたりする日とかも
含めてプラス2万くらいですかね!

光熱費、携帯が少ないこともあるので
そこと出かけたりする時のいかに
節約できるかってかんじです😌!!

piro

うちは夫婦財布別なので、参考にはならないと思いますが…
旦那→家のローン、光熱費。
私→食費、日用品、子供関係。
という感じでやりくりしています。
子供の額が大きいものは旦那が買ってくれますが!!
月に食費は約4万、日用品約1万、オムツ約4千円、ミルク約6千円という感じです。
あとは自分の支払い関係が約7万ありますね。
私は手書きの家計簿を付けていますが、月々の支出の流れを把握する事も出来ますし、無駄が分かるので、家計簿付けるといいかなと思います(^^)

るい

家賃66000(駐車場2台分含む)
水道2500(毎月にしてます)
ガス7000
電気3000
車支払い55000(2台分)
保険31000
携帯10000
インターネット4500
食費30000
日用品5000~10000
旦那のお小遣い25000
でだいたい21万~22万くらいだと思います😅

にゃんにゃんこ

返信ありがとうございます😊参考になりました❤️子供を育てていると予想外の出費があったりするので🤭節約頑張ります😌

はりぼ

家賃同じくらいです。
子供うまれてから、家賃駐車場のぞいても月に20万は使ってます😢
贅沢は全然してないけど、我慢もせずって感じで好きなことや好きなもの食べたりしてます!

節約は、、とにかく安い店で週一購入を基本にしてます。
ドライブなどおでかけ好きなので、飲み物はスーパーで購入したのを水筒に入れたりできる時はしてます(でもやっぱりコンビ二も使ってますが、、

ばなーぬ

家賃57000
通信20000
保険65000
光熱費20000
保育園40000
食費雑費40000
ガソリン10000
夫小遣い20000

合計28万程です(*´・ω・`)b
保険は、夫婦二人の車・医療、年金、積立、学資も込みなので貯蓄が大きいです☺
まもなくマイホームで住居費が増えるので、少し心配です😭😭