※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

6月に出産予定の初マタです。病院に持っていくバッグはボストンバッグがいいでしょうか?

6月出産予定の初マタです!
入院準備ぼちぼちしていこうと思ってるんですが
病院に持っていくバックわボストンバックとかですか??

コメント

Yun.

入院のカバンは小さいスーツケースで
持ってきました!あとは分娩室に
持っていくトートバッグにタオルとか
軽食とか入れてきました!

• みぃ

みぃ

スーツケースいいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    結構荷物ありました??

• 4月24日
  • Yun.

Yun.

全然少なかったです(笑)
    お見舞いの時にちょこちょこ
    持ってきてもらったので(笑)
    私は5月に出産しましたが
    産後とかに汗拭きシートあって
    便利でした(*´ ˘ `*)

• 4月24日
てて

わたしは着替えとかはボストンバックでしたよ!バスタオルとか、細かいのも!少し大きめな手提げバックに、陣痛用のバックも用意しました!タオルとか、陣痛の時に必要なものとかをいれて!

• みぃ

みぃ

ボストンバックもありですね!
    スーツケースしかもってなくて
    結構デカめなのでボストンバック買った方がいいですかね??

• 4月24日
  • てて

てて

スーツケースでもいいと思いますよ!もしだったら大きめのかばんに入れるだけいれて、まず、初日必要なものとか、足りないものや、お母さんとか旦那さんに頼んでもってきてもらうとか!私はそうしましたよ!ボストン小さめだったので!いらないものは、もって帰ってもらって!笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大きめなバックで行きました!
1つにまとまるくらいので(´◠ω◠`)✨

にゃろ

私はスーツケースに色々入れてたらめっちゃ荷物おおくなってしまいました!笑
後は、リュックに母子手帳などの必需品と軽食、飲み物をいれていきます(o^^o)

ゆち

私は総合病院で大部屋なのですが、スーツケースは広げるところがなかったので、ボストンとかトートバックにして正解でした!

一人一個ロッカーはあり、その中に入るサイズのスーツケースならいいですよと説明がありました。病院できいてみたらいかがでしょうか?

ゆでたまご

バッグはなんでも良いと言われたのでスーツケース➕リュックで準備してあります!😌💓
心配性で、あれもこれもと準備してたらスーツケースがパンパンになりました😆笑

さーさ

わたしはバッグとかでなく、紙袋何個かに分けて持ってきました😁
里帰りで毎日母が来てくれたので、タオルなどの洗濯するものと衣類と産後用品(すぐ使う小物など)で分けてました😃
大部屋で荷物広げるスペースがないので用途別に分けてよかったです😆