※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻がひどくて大変です。同じ経験の方いますか?息子のお世話も大変で先が長い気がします。頑張りましょう。

二人目妊娠中です☆
今週から悪阻がひどくなってきました😢息子の時よりひどい気がします💦
おそらく吐き悪阻っぽいです。。
二人目の方が悪阻がひどかった方いらっしゃいますか?

これがあと1ヵ月以上続くと思うと先が長い😫
息子のお世話もなんとか休み休みにやっています💦
お腹の赤ちゃんは頑張っているから母も頑張らないとですよね😣✊

コメント

えがちゃん

私そうでした!
初診の時点で吐きづわり酷くて、その場で入院してくれ!となりました😭
結果1週間で無理やり退院しましたが、1ヶ月は動けずでした😣

• Anna

Anna

入院はかなり大変でしたね😖💦吐きづわりほんと辛いですよね💦
    1ヵ月頑張られたのが凄いです😭✨
    私も頑張ります😣

• 4月25日
  • えがちゃん

えがちゃん

家事は全て旦那に任せてました!
    上の子のおむつがえが一番辛かったです😭

• 4月25日
  • Anna

Anna

旦那さん優しいですね✨
    あと数日頑張ればGWなので私も家事は旦那に任せたい😣💦
    おむつがえ辛いですよね😢

• 4月25日
  • えがちゃん

えがちゃん

私が家事してくれないなら実家に帰る!って言ったら長女と離れるのが嫌だったみたいでやってくれただけです😅笑
    袋片手におむつ替えてました😭😭

• 4月25日
mom

1人目悪阻無し!2人目で吐き、食べ、匂い悪阻になりました(´・ω・`)
本当に辛くて、また子供の相手も大変で何度も心折れそうになりましたが13週あたりで完全になくなりました☆
過ぎてしまえば忘れるから不思議ですよねー( ´_ゝ`)
私の場合ですが、家で大人しくしてるより外で気を張る方が楽だったので小まめに外出、夜中は小さいおにぎりを枕元に置き気持ち悪くて目が覚めたら食べてました💦
冬でしたが氷アイスばかり食べてました💦

• Anna

Anna

お一人目悪阻なかったんですね✨上の子がなくても二人目で悪阻があることもやはりあるんですね😣
    一人目の悪阻のことすっかり忘れてましたが今回で思い出しました😂💦
    確かにちょっと外出た方が気が楽ですよね☀️食べれる物を今模索中ですが少しでも楽になるよう工夫してみます💦

• 4月25日
UBO

私も二人目のほうがひどかったです😅

今は少しずつ落ち着いてきましたが、吐きながら上の子の面倒見るの大変ですよね…
お互い頑張りましょうね❕

• Anna

Anna

二人目ひどいの同じですね😣
    そして上のお子さんとも同級生ですね✨😊
    今日も息子が一人遊びしてくれてる間にトイレへ行ったりきたり😂💦
    10週だとあともう少しで悪阻落ち着いてきそうですね☆
    頑張りましょうー!✊✨

• 4月25日
うきわまん、

私も2人目の方が酷かったです(°▽°)
2人目は10キロ減り固形物拒否、点滴に通ったり寝たきりの2か月でした(´⊙ω⊙`)

• Anna

Anna

10キロも!!それは大変でしたね😖💦2ヵ月はけっこう長いですね😭
    その期間を乗り越えられたからこそお子さんと会えるのもあと少しですね❤️
    出産頑張ってください😊✨
    私も悪阻頑張ります‼️✊💦

• 4月25日