※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

保育園での集団生活で鼻水が続き、風邪も繰り返し。アレルギーか検査を検討中。

保育園に行き始めてから3ヶ月になりますが、とにかくずっと鼻水が出ていて耳鼻科や小児科に行き薬を貰い飲んでいます(><)治ってきたと思ったら、また風邪をひいて熱を出し鼻水生活再開。。。集団生活を始めたらこんなものでしょうか??アレルギーなどの検査をした方がいいのか。。。花粉症なのかな、、、( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

yuyuzu♪♪

息子も4月から保育園行ってますが
鼻水、咳してます💦💦
それ+ロタにも移ってしまい、
1週間保育園休みました😭

• 鬼母👹

鬼母👹

ロタ💦
    ママ大変でしたね(><)💦
    やはり集団生活が始まると風邪はつきものですね。。。

• 4月24日
かちん

保育園行き始めると
鼻水しょっちゅうはあるあるです😂💦

• 鬼母👹

鬼母👹

やはりそうですか😢
    大きな病気に繋がってしまったらと不安になってましたが、仕方ないですよね💦💦

• 4月24日
mam

そんなものなのかと(;´д`)
うちの子も保育園入れてから下痢嘔吐したり
鼻水が続いたり発熱で早退したりと保育園行く前に比べて頻繁に体調を崩してます😂

• 鬼母👹

鬼母👹

わたしも毎月必ず休みが出てしまっています😓💦
    仕方ないですね💦

• 4月24日
まむ

うちも全く同じです!一時保育ですが、3月から定期的に行っています。
初日に風邪をもらい、発熱咳鼻水くしゃみが止まらず1ヶ月以上たった今でも完治していません😅

なので薬が切れるたびに病院通いで、3月からがずっと薬漬けです…😱😱

たぶんアレルギーとかでなく、風邪なのかなーと思います😫

• 鬼母👹

鬼母👹

薬漬け、本当それです😭💦💦
    みなさん同じような感じなので少し肩の荷がおりました💦
    休みの日ともなれば、病院通いで悲しいですが早く完治してくれることを祈って頑張ります!!

• 4月24日
アリス

4月から保育園に行き始めたと思ったら熱、咳、鼻水が治らず検査したら肺炎でした😱
昨日から入院してます。もっと早く病院変えて検査すればよかったです😢

• 鬼母👹

鬼母👹

熱が治らないのは心配ですよね😢
    入院までに至るとわ💦💦
    ママ、本当に大変でしたね(><)💦
    お子さんの回復をお祈りします😖

• 4月24日