※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

妊娠中にコーヒーを飲んだら下痢になりました。便秘だった可能性があります。コーヒーは控えた方が良いでしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
昨日旦那さんのコーヒーを少し飲んだら嫌いだったコーヒーが美味しく感じられれるようになり、先ほどカフェラテを作って飲みました。
30分くらいしてから胃がキリキリし始めて下痢になってしまいました。
牛乳が賞味期限近かったわけでもないし、子供も牛乳飲んだけどなんともありません。ここのところ便秘だったので胃が刺激されたのでしょうか?
コーヒーはもう飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

しょこたん

私はコーヒー大好きで
普通に飲んでます。
たまにココアも飲みます。
ジュースよりコーヒーなので
飲み過ぎないようにはしてます。
不調があるならあまり飲まない方がいいと思います

えーなん

元々コーヒー飲まれない方だったらカフェインがきつかったのかもしれませんね💦
カフェインは胃に刺激が来るそうです💦
体調が悪いとき時や胃が弱ってる時にコーヒー飲むと胃が痛くなることがあるらしいですよ!
妊娠中とのことなのでカフェインは積極的に取るものじゃないですし、また飲んで具合悪くなるようだったら飲むのをやめるかノンカフェインのタイプに変えられたらどうでしょうか?

来悠美

30wですよね?一緒です✨
妊娠8ヶ月だと思いますが😂w
カフェイン多量摂取しなければ問題は無いですよ😂
一日一杯なら全然です✨
便秘だったのなら牛乳で腸とかも改善されたのかもしれないですね✨

りんご

私もコーヒー牛乳を飲むとお通じが良くなるので、ちょっと便秘気味かな、という時に飲んでいます^^;
味が好きなのであれば飲んでも大丈夫だと思いますよ〜◎
ただ、カフェインで動悸を感じたりする人もいるようなので、妊娠中とのことでもありますし、カフェインレスがいいと思いますよ(*´꒳`*)

み

こんにちは☺︎︎♪

妊婦さんは、あまりカフェイン良くないって聞きました!
1日100mlなら問題ないらしいのですが‥😭

あとはノンカフェインのものをオススメします(*^^*)

ティアレ

コーヒーは刺激物です!
牛乳と割って飲まれたのにもかかわらず胃痛が起きたということは恐らく合わないんだと思います。
私も胃が弱くコーヒー類を飲むと胃が痛くなります。
どうしても飲みたいのであれば牛乳をもっと多めにしてチャレンジしてみてそれでも痛くなるようであればやめた方がいいと思います😣