※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

出産時のトラブルで完ミ育児中。ミルクを飲んで4時間寝るが、時に寝ない。ミルクの間隔を3時間あけるのが難しい。起きているときはぐずるが、時間経つとグズらないことも。2時間持つことも。

出産のときにトラブルがあり投薬をしているため、生後3週間ほぼ完ミで育てています。
病院にいる頃からよく飲む子で、現在は120を飲むとだいたい3.5〜4時間は寝てくれます。
ですがやはりたまに寝ない時間もあり、そうなると最初の30分くらいはご機嫌にしていますが、その後ひたすらぐずります。
寝ないであやすのは全然平気なんですが、とにかくミルクの間隔をあける3時間を持たせるのに一苦労です😅
おしゃぶりなり抱っこなり必死であやしますが、空腹を思い出すのか?後半はギャン泣きです😭
寝ていれば4時間持つのに、起きていれば2時間しか持たないということはありえるのでしょうか?
また、今は起きている=グズるというのがほとんどですが、起きていてもグズらない時間も増えてくるのでしょうか?

コメント

mii

何かおもちゃをやってみたらどうですか??

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます‼️
    まだおもちゃがわからない月齢なんです😭💧

• 4月24日
  • mii

mii

でも、生後0ヵ月でも対象のおもちゃ売ってるので試してみるのもいいかもです☺️

• 4月24日
mcryu17

こんにちは(*^^*)
私も産後3日で投薬になり、そのまま缶ミです。
泣いている我が子を見るのが本当に辛かったです💦
とりあえず3時間…!と思いひたすらミルクの時間になるか寝るまでひたすら抱っこでしたよ😭
1.2ヶ月はほんとに大変でしたが、2ヶ月半ごろから急に寝はじめ、その時は本当に嬉しかったです!
うちはおしゃぶりは上手に吸えなかったので、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせたりしてました。
母乳をあげれれば、咥えさせてあげれるのに…と涙の毎日でした。。
その内泣かない時間も増えてきます!大丈夫ですよ(*^^*)
おもちゃも中々遊んだり握ったり出来ない月齢ですよね💦
歌を歌って、なんとなく泣き止んだ歌をひたすら揺らしながら歌っていた記憶があります!
大変ですが、頑張ってください!
しんどい時は、泣いているのが可哀想かもしれませんが、少しの間泣かせておくのもありだと思いますよ(*^^*)

• puripuri

puripuri

投薬からの完ミ、同じですね❤️
    とりあえずの3時間、本当に大変ですよね‼️寝ないときはどんな手を尽くしても寝てくれず...😫💦笑
    うちはおしゃぶりは基本大丈夫ですが、稀に嫌がるときがあるので哺乳類の乳首にガーゼ、やってみようと思います❣️普通のヨダレを吹くようなガーゼでしょうか?
    そのうち泣かない時間も増えてくるんですね😍💕希望が持てました❣️

• 4月24日
  • mcryu17

mcryu17

母乳あげれれば…とほんとに泣きましたよ😭
    そうなんですよね!本当に寝てくれない…寝かし付けに2時間掛かり…寝たー!と思ったら1時間後にはミルクの時間で泣くでほんとに大変でした!
    そうです!普通のガーゼです!
    空気が入るとお腹にたまるので、ゲップが出ますが…休み休みやってました😭
    私は産院でもやってましたよ😊✨
    大丈夫です!泣かなくなります(*^^*)

• 4月24日
  • puripuri

puripuri

母乳あげられたら...って思いますよね😭
    わかります‼️2時間かかった辺りから、今寝たところでどうせ後1時間だしなーとか諦めが入ってきてしまいます😅笑
    産院でもやってたなら安心ですね💕おしゃぶり拒否されたらやってみます😍💕
    ご機嫌に起きてくれる日を楽しみ頑張ります‼️

• 4月24日
  • mcryu17

mcryu17

グッドアドバイザーありがとうございます(*^^*)

本当に自分を責めました…😭
    吸わせてあげれない分、たくさん愛情を!と思ってたくさん抱っこしたり、ぎゅーっとしたりしてました😊!
    途中で訳わからなくなって、1時間とかでミルク作った事もあります(笑))
    もお眠くて眠くて…💦
    うちの子は今では立派に指しゃぶりです(*^^*)
    たまに息抜きしながら頑張ってくださいね!

• 4月24日
りな

わたしは完母ですが寝てると3.4時間寝るときもありますが起きてると1.2時間で思い出したように欲しがりギャン泣きします。飲む量はどちらも同じくらいのはずですが。。寝ていてもオムツとかで起こしてしまうと思い出したように大泣きでおっぱい欲しがります。

なので寝てると忘れるけど起きてると思い出しちゃうのかなーと思います💦

• puripuri

puripuri

やっぱり起きてると思い出しますよね😭💧完母の方も同じなんですねー💦
    私もオムツを変えようとしても大泣きされてミルクを欲しがります😅笑

• 4月24日