※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

着床出血は周期の数え方に関係なく起こります。胎嚢が確認できない状況でも、着床出血がある可能性があります。周期やアプリの予定日に関わらず、この時期に着床出血があることはありますか?

着床出血ってどれくらいで起こりますか?
排卵日が、生理終わったら日から24日で来ており、
いま、検査薬でくっきり、病院でまだ胎嚢が
確認出来ていません。

周期の数え方が分からなくて、生理予定日も
アプリだと今月の14日だったので、アプリ通りに行けば
1週間立っています。
この時期にも着床出血ってあるんですか?

気になって質問しました。

コメント

はるゆきち

着床出血は着床する時に出るのでだいたい生理予定日よりも前に起こるものです。
14日が生理予定日で妊娠検査薬も陽性だったのならもう妊娠されてますよね😢
初期の出血はよくあるとはいえ、出血は怖いので病院に電話してみた方が良いと思いますよ。

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    今日実際に茶褐色の出血(おりものシートでおさまるくらい)があって、仕事を休んで病院に行きました。
    これが着床出血なのかなー?って。

特に何も無いよとのことで尿検査して結果待ちです。
    先週の土曜日に、胎嚢がまだ確認できず、先生から念の為今日も見ときましょうということで見たのですが、案の定それっぽいのはあるけど、まだ確認出来ていないとのこと…。

ありがとうございました😢

• 4月24日