※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたちゃん
お出かけ

名古屋へのお出かけ、はしかについて質問です。気分を害した方みえまし…

名古屋へのお出かけ、はしかについて質問です。
気分を害した方みえましたら、申し訳ございません。

4月30日に名古屋の東山動物園へ、義母と主人とわたしと、もうすぐで3歳の息子と4ヶ月になる娘で行く予定をたてています。

わたしもとても楽しみにしているのですが、はしかに感染してしまったらと思うと他の場所にしたほうがいいのかなと考えてしまいます。

主人は、
息子に言ってしまって楽しみにしているし、遠くから(他の県とかから)来る人が多いから名古屋の人はほとんど来ないやろう
って言っています。

わたしとしては、遠くから来るからと言って、名古屋の方が来ないと言うわけでもないし、息子に動物園に行くと言ってしまっても、はしかに感染したらと思うと他の場所にしたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

麻疹の予防接種は、
主人が3歳の時に1回、わたしが子供の時に2回、息子は1歳の時に1回、娘は年齢的に打てません。
予防接種を打っても感染する人もいるので、家族全員が移る可能性があるのでこわいです。

名古屋に行くと感染する
名古屋以外の場所は感染しない
とは思っていませんが、なるべくリスクを下げたいと思っています。

主人の子供を遊びに連れて行きたい気持ちも分かるし、でも感染するのもこわいと思い、みなさんの意見が聞きたいです。
普段、なかなかわたし一人で子供二人を遊びに連れていけないので、少し遠いところに連れていってあげたいと思っています。
みなさんは東山動物園に行きますか??
それとも、他の場所に変更しますか??
ちなみに、他の場所でいいところがあれば教えていただけると嬉しいです。
岐阜県可児市に住んでいます。
(主人は東山動物園並みの動物園に、連れていきたいみたいです)
よろしくお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

今日も二人感染ニュースありましたね💦

うーん💦
私なら別の所に行くかな?

• ひたちゃん

ひたちゃん

返信ありがとうございます!!

新たな感染者出ましたね💦
    さらに広がりそうです💦
    他の所ですね。
    参考にさせていただきます!!

• 4月24日
まゆ

もう住んでいるところ関係なくなってきてますよね…最初に発症した人は沖縄に旅行に行って東京へ戻り発症した状態で新幹線に乗って地元の愛知へ戻り名古屋の病院にかかってますから。その新幹線に乗っていた人が名古屋の人だけとは限りませんし。
もしかしたら沖縄に住んでいる人がこちらに出てくる事だってありますし…
今日もニュースでやってましたが、感染はインフルエンザの10倍とも言ってました。すれ違っただけでももらうようですし。
誰がどこへ出掛けてどんな人と接触したか分かりませんから、無理に出掛けて後悔したくないなって私は思ってしまいます💦

• ひたちゃん

ひたちゃん

そうですよね。
    感染した人、感染者と接触した人がその場にとどまっているわけではないので、どこに行ったとしても可能性は0ではないことは分かってはいるんですが💦

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。

• 4月24日
とのっこ

名古屋市内に住んでいます。

名古屋で感染した人達は、みんな同じ日に同じ病院の中にいてワクチンを打っていない人達だったみたいですね。

東山動植物園は確かにGWは混んでいますね。でもほとんどが外にあるので建物の中に入らなければまだ大丈夫かな?と思いますが絶対はないですよね…。

我が家も水族館やデパートのような混んでいる室内や電車移動は控えようと思っています。
それと、夫も私も最近ワクチンを売ってきました!

• ひたちゃん

ひたちゃん

絶対はないし、運もありますよね💦
    大人はワクチン打てても、娘はまだ4ヶ月で打てないので予防策がなくて💦

• 4月24日
おはな

麻疹怖いですよね~😭
これから里帰りで名古屋に帰る予定で怯えています💔
わたしなら別の場所にいきますね💦💦岐阜には動物園ないんでしょうか??子供だったら大規模じゃなくても動物園なら喜ぶと思うのですが💦💦
因みに名古屋にずっとすんでいましたが、よく東山動物園行っていましたよ🚶名古屋の人も東山動物園行くとおもいますよ🤔💦💦

• ひたちゃん

ひたちゃん

やっぱり地元に動物園があるなら行く人多いですよね。
    岐阜にも動物がいるところありますが、たぶん主人が大きいところに連れてきたいみたいです。
    散歩のわんちゃん見るだけで喜んでいるので、小規模でも楽しめますよね。

• 4月24日
スヌーピー

名古屋在住ですが、29日に東山動物園に行く予定でしたがはしか患者続出なので延期しようと思います…😭年間パス持ってる人も多いし名古屋市民多いと思いますよ😭

• ひたちゃん

ひたちゃん

年間パスお得ですもんね。
    わたしも近場にあったら、頻繁に遊びに行ってると思います!!
    GWにしか行けないわけではないから、わざわざ流行っているときに行くより別の日にしたほうがいいですよね。

• 4月24日
ままり

私も東山動物園行く予定でしたが今回はやめました😭

動物関係で牧歌の里とかはどうですか?

• ひたちゃん

ひたちゃん

やっぱりやめる方多いですね💦
    牧歌の里わたしもいいと思ってました。
    主人が大きいところに連れてきたいみたいで…
    説得してみます!!

• 4月24日
mama_@

GWは皆さん移動する時期なので、名古屋以外も危ないと思います。

私ならどこにも行かずに家か公園にしか行きません…

• mama_@

mama_@

東山動物園は、屋外なので、車で行くならまだ良いかも…

園内で食事やお土産施設など一切入らなかったらなんとかなるかなぁ

でも麻疹は空気感染するらしいですよ(マスク無意味

• 4月24日
  • ひたちゃん

ひたちゃん

車で行く予定です。
    どこへ行っても感染する可能性があるのは理解しています💦
    たぶん食事は園内で買ってって感じになると思います💦

感染力がとても強くて、予防接種での予防が一番いいみたいですね💦

• 4月24日
☆☆あーみ☆☆

名古屋に住んでます💡
GWに他県へ旅行行くのもこわくてどうしようかと思ってるくらいだから、名古屋に来ようとしてる方は、もっとこわいでしょうね(>_<)💦

ちなみに東山動物園は園児とか名古屋市民いっぱい居てると思います😂

☆☆☆

あーうちもGWに東山動物園行こうかと思ってました😭
ニュースでは見てたんですがひたちゃんさんの投稿見てそっかー💦ってなりました😱
やっぱりはしか怖いですかねー💦
うちも考え直します😂

あおち

今となっては大袈裟なくらい心配して用心しても良い状況かなと考えて、私も人の多い場所への外出は避けるようにしています😂💦
『きっと大丈夫』で万が一があれば後悔しても遅いですし。。
今回名古屋で流行したのは日赤病院からだと。また新たに感染したと発表された方は感染中に地下鉄にも乗られているとの事でした。
本当にどんな状況で広がっていくかも分からないので、天気もよく遊びに連れていってあげたい気持ちは本当によく分かりますし、お出掛けしたい気持ちもあると思いますが
今回は近場で少しピクニック等でご自身で納得される場所で済ませた方が気持ちよく楽しめるかなと思いました💦💦