※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠28wで5キロ増。目標は7キロ増まで。後期は増えやすいと聞き、産後の脂肪を気にしている。食事に気をつけているが、食欲が増す。体重を抑えた経験のある方のアドバイスを求めています。

28wで現在5キロ増。
わたしの目標は7キロ増までにできれば抑えたいのですが、ここから出産まであと2キロしか太れない(T_T)
後期は増えやすいと聞きますしどうやっていったらいいのか..
154センチ妊娠前38キロで、つわりで減ったりはしていなくて、元々太ってはないのですが、やはり産後のことを考えると無駄な脂肪はつけたくないです。
夜7時以降は食べないなど意識しています。が、食欲は増していくばかり💦
体質などもあると思うのですが、つわりで減った以外の方で、努力して体重7キロ前後で抑えられた方!
どのようにして気をつけて増やさないようにしていたか教えて頂きたいです!

コメント

ままま

夜ご飯の白米を少し
毎日ポテチ5枚まで
これだけ守っていて私は3キロくらいしか増えませんでした。
こればかりは体質とかなんですかね〜。
食べ物我慢してストレスはあまり良くないですよ。

• ai

ai

ポテチ5枚はすごいですね!
    ダメと思いながらも我慢できずに妊娠前と変わらずお菓子もたくさん食べていて..
    そういう風に我慢しないと当たり前に太っていきますよね💦

• 4月24日
ちゃぴ

つわり一切なく、8キロ増で出産しました!7キロはすぐ落ちましたがあと一キロがなかなか減りません。゚(゚´Д`゚)゚。確かに、里帰りしてラスト1ヶ月でごろごろしてばっかで2キロ増えました笑
間食はなくして、何か食べたくなったら果物食べてました!散歩も結構しました!

• ai

ai

8キロ増で抑えられてもあと1キロが残っちゃうんですね😣
    お菓子じゃなく果物とか食べるように意識します!
    散歩も全くしてないんで、しなきゃですね💦
    ありがとうございました!

• 4月24日
ゆい

今40w1dでプラス7キロちょっとです!食事は朝ヨーグルト、昼がっつり、夜野菜や豆腐などでおやつは好きなもの食べてました!臨月入ってからは太りやすくなるので毎日1時間散歩したりおやつを意識して寒天にしてみたり毎日体重計に乗って増えすぎてやばいと思ったら次の日の食事で調節したりしてました!

• ai

ai

もう出産間近で7キロに抑えられていてすごいです!
    寒天はわたしもいいな~と思い、まだ実践できてません💦笑
    散歩もしなきゃですね!
    あと少し、、元気な赤ちゃん産んでください😣💞

• 4月24日
みく

わたしも現在28週で妊娠前から5キロプラスです。
同じく最終的に7キロで抑えたいと思っていますが、すでに5キロプラスで焦っています😅これからどんどんベビちゃんも大きくなりますし、体重管理が大変ですね。
とりあえず現状維持を目標にすれば7キロで抑えられないかなと考えています( ̄^ ̄)お互い頑張りましょう♪

• ai

ai

全く同じですね!
    お菓子も我慢できず食べてしまってるんで、このままだと臨月太りすぎると焦ってます笑
    このまま現状維持できるようにお互いがんばりましょう😂✨

• 4月24日

朝昼しっかり食べて、
おやつも食べて、夜は軽めに
サラダとかスープを食べて
週末は実家で夜ご飯食べてましたが
7kg増で済みました⌄̈⃝✧₊∗

朝夜は体重計に乗ること‼︎
検診1週間前は少し食べる量気にする‼︎

これだけは気をつけてました𓈒𓏸

産後1週間で戻ったので
気をつけて良かったな♩て思いました*✧

• ai

ai

1週間で戻るのはすごいです!✨
    わたしも朝昼ふつうに食べて夜は軽めにしていますが、7キロで抑えられるかどうか😂
    体重計毎日のって記録つけて危機感もたせます!
    ありがとうございました☺️

• 4月24日
にこ

6キロで抑えました!後期になると増えやすいと聞いてましたが、赤ちゃんも大きくなるので胃が圧迫されてすぐにお腹いっぱいになってそんなに量が食べれなかったです!
完母だと2ヶ月頃には8キロくらい体重落ちて妊娠前より痩せました!

• ai

ai

このころだとそろそろ胃が圧迫されると思うのですが食欲は変わらず😣💦
    制限してがんばります!
    わたしも母乳で育てて痩せたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月24日
ちゃーや

34wで+5キロです!
後期になっていきなり増えました(T_T)
私の場合、子供も一緒ですがお菓子は買わないようにして食べる量も少なくしてます!
娘がまだ食べる時と食べない時の差が激しいので、ご飯を残す可能性があるからってのもありますが(T_T)

• ai

ai

優秀ですね!!
    お菓子は旦那も好きなので妊娠前と同じように食べてしまってます😭
    やはりお菓子は我慢で食べる量減らさないとそこまで抑えられないですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

8ヶ月までは+3キロだったのですが一気に太りました(T_T)
    気にしすぎるとストレスで逆に太る可能性ありますし、気持ち食べない程度で良いと思います!(*´∀`)
    お互い、頑張りましょう( ´∀`)

• 4月24日
  • ai

ai

やはり後期は恐ろしいですね😭
    ストレスためない程度にします😣
    お互いがんばりましょう💞

• 4月24日
みったん

元々細いようですし、10キロくらいまで大丈夫と思いますができるだけ増やしたくないですよね😣
カロリーの低いもの食べたり、間食へらして散歩する!とかですかね😢赤ちゃんも後期でぐっと大きくなるし、赤ちゃんが大きくなると体重増えるのは仕方ないかと😣
私は7ヶ月まで1キロしか太ってなかったのに生まれる頃にはなぜか13キロ増。え…でした😅怒られました!
娘は3315gで生まれて4日後には7キロ減ってましたが、、、私は夏にお腹が大きかったので動きたくなかったんですがイオン内でもいいので歩くのがいいです😉

• ai

ai

やはり努力しないと太っていっちゃいますよね😢
    お菓子を減らして散歩、頑張ります💦
    後期入ったらやっぱり急に太っちゃいますね😂
    これから暑くなってくるのでイオンなど行ってみます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月24日
りんご飴

もともと38キロなら体力付けるためにも10キロくらい増やした方がいいんじゃないですかねぇ??
赤ちゃんと羊水、胎盤、おっぱいなど必ず増えるものだけで6キロ~7キロですよね?

私は妊娠前は39キロですが、痩せすぎだから12キロ増やしてねと言われました。
普通体型の方なら+7キロでもいいのかなぁと思いますが、痩ている方は赤ちゃんのためにも適正な体重増加した方がいいのかなぁ?と思います。

• ai

ai

赤ちゃんはむしろ大きめなので順調に育っています☺️
    体力は妊娠前の体重からもありますし、赤ちゃんに栄養はいっているので無駄な脂肪はつけないに越したことはないと思ってますし、つけたくないと思ってます😂

• 4月24日
H@L◡̈♡

お返事になっていなくてすみませんが、まさしく同じです🤣💦
28wで今5キロ増…
今回は7キロ増までと言われているのであと2キロしかありません😂💦
普通に考えると優秀な方な気がしますがあと2キロ…😱💦
一人目も後期でどんどん増えてトータル10キロだったので収まる気がしません💦
しかも食欲すごくて😱💦

• ai

ai

やっぱり妊娠中はほんとにきついですね😂
    体重維持すら難しい💦笑
    妊娠前はどんだけ食べてもその分動くから太らなかったのに、今は太る要素しかない生活してます😂
    お互いがんばりましょう😣!

• 4月24日