※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

麻疹が流行しているので、埼玉県のレイクタウンなどは避けた方がいいですか?私は予防接種を2回受けましたが、風疹の抗体が不足しているため、麻疹の抗体も心配です。

麻疹流行してますが、埼玉県のレイクタウンなどは行かない方がいいですよね?

私は予防接種二回してると思うんですが、風疹の抗体があまりなかったので麻疹の抗体もついているかわかりません。

コメント

セレエル

お子様も小さいですし、行かないにこしたことはないと思いますよ!うちはGW、人混みを避けます💦💦

• N

N

そうですよね!友達と約束してたんですが、私しか子供いないので相談しようがなくて😥

• 4月24日
かがみ

特に用事がないのであれば、人混みにはいかない方がいいと思います💦
ゴールデンウィーク明けには全国的に流行るといわれてるので
どこにいても移ってしまいそうで怖いですよね😭

• N

N

友達と約束してたんですよね😥
    予防接種もできないので不安しかないです😭

• 4月24日
るーちん

うちは8ヶ月頃にレイクタウンにいったら何かの菌をもらって熱が出ました笑
たまたまだとおもうんですけど笑だからあんまり免疫ない頃はレイクタウンはおすすめしないです😓

• N

N

そうなんですね!人いっぱいですもんね😭
    レイクタウン恐るべし💦💦

• 4月24日
ままま

私もアウトレットとか行きたいんですけど、迷ってます〜😭
移ったら後悔しますもんね。
移らなかったら笑えますが、移ってしまったら何が起こるかわかりませんからね🙀💦

• N

N

移ったら後悔しますよね!自分の責任ですし😢

• 4月24日
gtmeq

私もGWに色々に行きたいですが、麻疹が怖くて考え中です。。
以前病院で風疹の抗体検査の時に、風疹の抗体無い人は麻疹の抗体も無い人が多いと言われました。

• N

N

そうなんですね!ぢゃあ私は抗体ないかもしれないです😢

• 4月24日
しゅうまま

レイクタウンは観光地化しているので大型連休となると県内はもちろん地方からのお客さんもたくさん来ます(>_<)
不特定多数の人が何万と行き交います(-_-;)
麻疹は感染力がインフルエンザよりもかなり強いのらしいので止めたほうがよいです(>_<)

• N

N

やめることにしました😭
    レイクタウンは大きいからいろんな人が来ますよね!

• 4月24日
もこム

平日とかなら人も少ないし、長時間いなければ大丈夫じゃないですか?
私は昨日2時間くらいいましたが、赤ちゃん元気ですよ(^_^)

• N

N

日曜日でちょうどゴールデンウィーク中なのでやめることにしました。私も抗体ついてるかわからないしなってからじゃ遅いので😭

• 4月24日
minmin

日曜日にレイクタウン行きましたけどお子さん連れすごく多かったですよ!

ただまだ2ヶ月となると不安ですよね💦
心配ならやめるか場所変えるとかですかね?

• N

N

場所変えることに変えることにしました!
    ゴールデンウィークとなるともっといろんな人が来ると思うので止めました😥💦

• 4月24日
ひーぼう

レイクタウン、祝日はイベントも多いし駐車場もなかなかあかないし、近辺道路もヤバイですよ!
うち、実家がレイクタウンの方で普段30分くらいなのに、いつだったか2時間かかりました(^^;;
それだけ人がいるということです。

外人の方もいらっしゃるので、少しでも心配なら辞めた方が特約です。

うちは普段から平日しかいかないです!

• N

N

そうなんですね!行くの辞めました!なにかあったら後悔するので😩

• 4月26日
あねこ

レイクタウンに行くと必ず風邪引くと言うジンクスがあると友達がいってました😂
人が沢山集まるからですよね。
麻疹もそうですが、今、リンゴ病もノロウイルスも流行っています。
インフルエンザB型もまだ流行っていて学級閉鎖の所もあるみたいです。
あまり外へ行かないに越したことはないと思いますけど、お出掛けはしたいですよね~。
ノロ、インフルは予防できますが麻疹などは飛沫感染どころか空気感染でもあるので予防も難しいですよね。

予防接種しても抗体が消えてしまう事もありますからねー。

• N

N

そうなんですかー😂?
    まだインフルエンザとかも流行ってるんですね。知りませんでした😭

• 4月26日