※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

旦那の携帯料金が26000円でauかんたん決済 情報料8070円。収入のない月に親から借りたお金を返していた矢先にゲーム課金で悩んでいます。

旦那の携帯料金が26000円です。
auかんたん決済 情報料が8070円なので、おそらくゲームの課金をしたんだと思います。
もうほんとに最低です。旦那が仕事に行かなくなってしまった時期があり、収入のない月があったため仕方なくうちの親からお金を借り、今月から返していこうとしていた矢先なのにこれです。ほんとに最低ですよね。
同じようなことで悩んでる方いますか?

コメント

ゆかぽん

うちも何度も課金で喧嘩をしました!
ほんと課金する人の気持ちが考えられません(笑)
お使いの機種がiPhoneだと課金しないように設定できるのでうちはそうしてます!病気です完全に!(笑)本人もやめられないと言ってたので話し合って了承してくれたので私がパスワードをかけて今は一切課金できなくしました。
やり方は確かネットに出てたと思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    ありえないですよね!
    課金しないように設定できるんですね!
    私もそうします!教えてくれてありがとうございます😓

    • 4月24日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    簡単にできます!
    設定させてくれないなら離婚する勢いで説得したほうがいいと思います😣💪

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうします!
    許せません🤦‍♀️

    • 4月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ありえないですね💧
うちの旦那もゲーマーですが、そこまで課金した経験は無いです😅

いちママさんの旦那さんは仕事に行かなくなった時期もあるそうで、何かしらストレス発散したかったんだと思います。

男の人は、ゲームなどの趣味で現実逃避してストレス発散するので(ウチの旦那もです💦)、今回は もう課金してしまっているので、今後 同じようなことがないように注意します。

  • あちゃん

    あちゃん

    前にもこんなことがあって怒って、いっときなくなってたのにまたこれです。人って簡単には変わらないですよね😑

    • 4月24日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    ストレスが溜まったり何かあると、課金して発散する癖があるんですね💧
    課金できないようにした方が良いかと思います😥

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうしようと思います😓
    子供が産まれたというのにほんとにバカです!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    性格とか癖はって、子ども居る居ない関係なく改善しないですからね😥
    結局 私たちが動かないといけないんですよ💧
    お互い、パパ指導 がんばりましょう‼️

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かにそうですね。。
    もう使えなくなるようにするしかないですね。笑
    頑張りましょう😤

    • 4月24日
あーや

うちの旦那も「課金してない!絶対しない。する訳ない!」といいながら、1000円以内の感じで課金して、しらばっくれてます。
Y!mobileで契約してるんですが、夫婦でケータイ2台とポケットWiFi1台で毎月15,000以内に収まってます。

  • あちゃん

    あちゃん

    安いですね!!🙄
    うちはまだ機種代が残っていて二人で3万いきます。
    なのに今月は二人で4万いきます。
    8070円の課金と2160円分のギガ買ってます。。

    • 4月24日
ママ

私自身お小遣いの範囲内で課金して漫画購入しているので、ご主人の気持ちわかります🙃物だと場所取るので、あえてデータ購入してます☺️

設定からの限度額決めてしまうと良いですよ🙃限度額変更するの面倒なので、月2000円とかにすれば良いのかなって思いました。
必要な回答とは異なる回答ですみません😭

  • あちゃん

    あちゃん

    借りたお金を先に返すのが当たり前だと思ってるし、仕事を変えたばかりで収入があまりないためまだお小遣いを渡すことができません。😭

    限度額決めちゃうこともできるんですね!
    ありがとうございます😌

    • 4月24日
uni

課金は一種の病気だと思ってます。
ギャンブルとかと一緒でゲーム中毒ですよね。
うちの旦那も課金しますが、自分の小遣いの範囲でやっているので
あまりうるさく言わない様にはしています…
パチンコ行くよりは安上がりですし(笑)
ですが親に借りてまでやるのはどーかと思います。
私も子供できるまではゲーマーだったので気持ちは分かりますが、冷静に考えるとゲームなんてただの電子データなのにって思います(笑)
しかも配信終了したら全て終了ですからね!笑笑

  • あちゃん

    あちゃん

    私もそう思います!
    うちの親に返すお金を優先にしてるのと、仕事を変えたばかりで収入がまだ少ないのでまだお小遣いを渡すことができてないです。😂
    そうですよね!
    もう課金するようなアプリの配信やめてほしいです💢

    • 4月24日
ままままくらぼ

ゲーム課金ではないんですが、
auかんたん決済で買い物とかデータチャージしてるみたいです。
今お金のことで悩んでて、コッソリ旦那のスマホ覗いて発覚したんですけど、毎月50000円の支払いしてました。
今夜話し合うつもりです。
いや、エロ漫画も読んでたからそれか!!!!

  • あちゃん

    あちゃん

    50000円?!😵
    それはイタイ出費ですよね。。
    エロ漫画までww
    みっちり話し合いですね🙄

    • 4月24日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    サイテーですよね。
    これからふっかけます!笑

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    応援してます!!
    ガツンといきましょう!笑笑

    • 4月24日
さき

うちは課金で10万くらい?した時ありますよ😅
私も一緒になって、ゲームのガチャに何出たー?✨とかしてたのでその時はお咎めナシですが、今になって重大さに気づいたらしく、もう1円も課金してないです☺️
1度あんな事にこんなに使ってしまった…と学習しないと辞められなさそうですよね😔

  • あちゃん

    あちゃん

    10万円?!?!
    そこまで課金されたらもう払えないですね。。😭

    • 4月24日
  • さき

    さき

    まだ結婚もしてなくて、旦那に貯金があったから出来たことですね😅
    もう無理です🤣

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    あーーなるほどです😂😂
    結婚して子供もいる状況でされたとしたら困りますよね😵

    • 4月24日
  • さき

    さき

    そのゲームも喧嘩の時に削除しちゃったので尚更気づいたみたいです😅
    消したら何も残らないことに…(^^;
    早く気付くといいですね💦

    • 4月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    まだまだ子供なので難しいかもしれません😭😭

    • 4月24日