※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

家族4人で考えると、スライドドアの車が便利です。ヴォクシーかアルファードがおすすめです。

おすすめファミリーかーありますか?家族4人になる予定なので、チャイルドシート2つとなるとやはり、スライドが断然ラクかなと考えています。ヴォクシー、アルファードあたりを検討していますが、まだわかりません。

コメント

愛

4人家族でチャイルドシート一個とジュニアシートを使っています。
軽も乗ってますが、基本家族で出かける時はエルグランドに乗っています‼︎

• あおい

あおい

ありがとうございます!家族で出掛けるときは、大きいのがラクですよね!エルグランドいいですね!

• 4月24日
ちょこり

ヴォクシーじゃないですけど、うちは家族4人で7人乗りノアですが全然十分ですよー!
後ろのシートで子供立たせてオムツ替えも余裕です(^^)
たまーに義母を乗せますが全く不便は感じません(^^)
アルファードじゃないですけど、義妹の旦那がヴェルファイアですが、それだと一番後ろのシートが広くて3人乗っても余裕がある感じです(^^)

うちも主に旦那が乗るため、お金があればアルファード買ってあげたかったですが、富裕層には程遠いのでノアにしました(^^)笑

• あおい

あおい

アルファード、高いです、、確かに。値段が問題となって、どうするか悩んでます。ノアいいですよね!!

• 4月24日
you

主人用のを最近、アルファードに乗り換えました!
7人乗りなので、椅子を倒さなくても3列目に行けるのは、祖父母と出かける時にも便利です😊
あと、助手席がだいぶ後ろまで下がるので、子供がぐずった時に近くまで下がれるのはいいですよ😊
しかし‼︎
大きいので運転面倒くさいです😅
私は普段軽で行動するんですが、軽より視界いいですがやはり車幅感覚慣れるまで時間がかかります😂(若い頃はもっと適応早かったのに…💦 笑)
あと、子供がお菓子を落としたりして汚れると、過剰に反応してしまいます😂 笑
子供が小さいうちは絶対汚れるんだから、アルファードはもう少し大きくなってからにして欲しかったです😂

• あおい

あおい

すごい参考になりました!!いま、エクストレイルですが、それでもわたしは大きいと感じます。それ以上ですものね、、貴重な意見、ありがとうございます!!

• 4月24日
ゆうこ

私はエルグランドに乗ってます!
広くて視界がいいので運転しやすいです😄

2年後くらいにフルモデルチェンジするみたいですよ😁

• あおい

あおい

そうなんですね、やはり新型あこがれますよ!!ありがとうございます!!

• 4月24日