※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

フーナーテストの結果が0で、人工授精か体外受精か悩んでいます。先生は再検査を予定しています。

フーナーテストの結果が0でした。(;_;) 💧
ゼロって耳を疑いました。先生もとても言いづらそうでした(´;ㅿ;`)

抗精子抗体はなし。
精子検査は、量が少し少ないだけ。
私はエ排卵期のエストロゲンが少ないですが、注射と薬で回復しています。

昨日、排卵誘発剤を打ってもらって、タイミングもばっちりでフーナーテストしたので、0って聞いてとても落ち込みました😭💦

先生は、来月に再検査をするけど、0は厳しいから、タイミングを飛ばして、人工授精も視野に入れてくれるそうです。

フーナーテストで0だったとき、皆さんは人工授精されましたか?
それとも、体外受精されましたか?
教えてほしいです(´;ㅿ;`)

コメント

まーもーめー

不妊治療専門病院だと今はフーナーテスト自体やらない病院も多いのであまり心配しなくてもいいと思います(°▽°)
精液検査良好、卵管の詰まりなしならタイミングとAIH試して、何回かやってダメなら体外に進むでいいと思います(^^)
AMH低かったりご年齢が上だったらすぐにステップアップがいいと思います(^^)

• ゆき

ゆき

そうなんですかΣ(⊙ω⊙)❤
    不妊治療専門のクリニックには行っているんですが、希望が見えました(´;ㅿ;`)❤

卵管通水も今月やって異常なしでした🙌
    タイミング、人工、体外と希望をもって頑張ってみます(T ^ T)
    年齢は29歳ですが、AMHの測定はまだなので、先生に言われたら測ってみます🌼

フーナーテストをされないクリニックが多いってこと、すごく安心しました(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます(;_;)

• 4月24日
2kids👶👦

私もフーナーテストはかろうじて1匹いるかいないかぐらいと言われましたよ!ちなみに抗精子抗体は検査してません(><)
うちの旦那は精子濃度が薄く、運動率があまり良くないため、自然妊娠は厳しいかもと言われ、1回だけタイミングやったあとすぐ人工受精にうつりました!
2回目には妊娠できましたが9週で流産になり、また妊活再開してます(><)

• ゆき

ゆき

うちの旦那も精子が少ないらしいです💦
    タイミングより人工授精のほうが良いなら、人工授精しなきゃですね💦
    タイミングも、排卵の注射してもらってて、とっても痛いので、人工授精のほうが早いならベストです(´;ㅿ;`)
    フーナーテストして良かったと前向きに考えて、人工授精やってみます( ;∀;)

• 4月24日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

人工受精もhcg注射ありますしね><)
    痛いですよね~😧😧
    お互い頑張りましょう😭

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

人工授精もhcg注射あるんですね( ;∀;) 私はまだ化学流産もしたことないですが、流産はとてもお辛かったと思います(´;ㅿ;`)
    アドバイスありがとうございます(T ^ T)

• 4月25日
みー

フーナーテスト0というのは精子が1匹もいなかったとゆうことでしょうか?
私は数回フーナーテストをしましたが、精子が3匹くらい、多くて10匹?いるかいないか。頸管粘液が硬めだとか言われ、精子が泳いで行けないとのことでした。
フーナーテストはその時の体調などもあって1回ではわからないので何度かやるのが普通みたいですけどね。
タイミングは6回位挑戦して、結局だめで、その後人工授精にして妊娠できました。

• ゆき

ゆき

1匹もいなかったんです😭。死んでるのもいなかったそうです(T ^ T)
    私もまた検査してみます💧 ありがとうございます

• 4月24日
ひーちゃん

うちもフーナーテスト0でした!!
その時は泣くほど凹みました。
でもその後しっかり精子検査をしたら
ちゃんといました!!!
フーナーテストはアテにならないので心配することないと思います!!

• ゆき

ゆき

精子検査は数はちょっと少ないですが大丈夫でした(●´ω`●)
    アテにならないんですね( ;∀;)
    私も診察室で呆然としてしまって、辛かったです。

• 4月24日

精液検査がそこまで問題なければフーナーは気にしなくていいと思います。
あの検査はほんとに原始的でアテにならない検査なので、私は一度転院してますが、やる必要のない検査だと言われ、どちらの病院でもしたことないです。
もし何回かやってもいつもゼロなら問題あるのかもしれませんが、一度のフーナーでゼロなのは珍しいことでもないかと。
フーナーやらない病院も今は多いですよ✨

• ゆき

ゆき

やる必要のない検査なのですね( ;∀;) とても落ち込んでました(T ^ T)
    また今度、希望をもって検査してみます( ;∀;) ありがとうございます

• 4月24日
MAI

私も今まで2回やってゼロでしたが、昨日転院先で検査したら、超良好でした💦
ちゃんと正しい方法で検査しないと結果に出てこないようなこと言ってました😣💦
精液検査して精子がいれば大丈夫だと思います😀

• ゆき

ゆき

えぇぇぇぇ?! 2回ゼロだったのにですかΣ(⊙ω⊙) そんな素敵なこともあるんですね( ;∀;)
    精液検査で精子いてくれたので、安心してみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 4月24日