※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゅmam
お仕事

3ヶ月の息子がいて、生活がギリギリで貯金もできず、働きたいと思っています。保育園に入れるタイミングが気になります。他の方は何ヶ月で保育園に入れましたか?

今三ヶ月の息子がいます。

今は旦那のお給料だけで生活していますが
ギリギリの生活で貯金もできず…。
少しでも生活の足しになればと思い
働きたいと思っています。

でも息子はまだ3ヶ月…。
保育園に入れるのはまだ早いのかなとか
考えてました。

みなさんお子さんは何歳(何ヶ月)で
保育園に入れましたか😔⁇

コメント

まはろ

同じ3ヵ月です(*´ー`)
育児休暇中というわけではないのですね?
私は育児休暇中で、来年5月には復帰予定で4月から保育園予定です!
その頃はまだ9ヵ月で離れたくないけど…(><)

育休中のママさんはだいたい一歳なる前までが休みだから、だいたいその辺りに預けたりしてますよね。
寂しいけど、生活かかってるから仕方ないですよね…

  • のちゅmam

    のちゅmam


    妊娠前働いていた職場は
    産休・育休の制度がなく
    妊娠がわかって報告をしたら
    すぐ辞めてもらうという
    感じでした…。

    9.10ヶ月くらいなんですね‼︎
    私もできることなら一緒に
    いたいと思っているのですが
    生活のことを考えたら
    可哀想ですが預けないと
    ダメですもんね😞💧

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月22日
Emy♡mam

自分の子供の事ではなく私自身の事ですが、うちの母は産後8週で仕事復帰したので私は2ヶ月から保育園でしたよ◟́◞̀

  • のちゅmam

    のちゅmam


    そうなんですねっ‼︎

    Emy♡mamさんは
    2か月から保育園に入って
    寂しいなど思ったことは
    ありましたか💦⁇

    失礼な質問でごめんなさい😞

    • 10月22日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    赤ちゃんの頃はもちろん記憶ないですが、保育園って、幼稚園と違って?遊ぶ時間が多いんですよね◟́◞̀
    だから毎日保育園楽しかったです!ってか楽しかった記憶しかないです◟́◞̀
    うちも出来れば保育園に入れたいんですが、悪阻がひどかったので仕事も辞めてしまったしで入れられなくて…

    • 10月22日
  • のちゅmam

    のちゅmam


    小さい子はたっくさん
    遊ぶの好きですもんね♡
    友達もできていっぱい遊んでって
    なったら楽しいですよね‼︎

    仕事辞めると
    新しい職場探しに
    保育園を探してですもんね…💧

    • 10月23日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    なので心配しなくても大丈夫だと思います◟́◞̀
    家帰った時に沢山かまってあげれば寂しいなんて思わないと思います◟́◞̀

    待機児童が多くて…
    働いてないから預けられない
    預けられないから働けない

    悪循環過ぎて困ります…

    • 10月23日
  • のちゅmam

    のちゅmam


    そうですよね♡
    家にいるときは
    たっくさん遊んであげれば
    大丈夫ですよね‼︎

    その問題ですよね…😞💦
    私もまだ色々と調べてるだけなので
    どのような状況なのか
    わからないのですが…。
    働きたいママからしたら
    ほんっと困ってしまいますよね。
    仕事も決められないので💦

    • 10月23日
にゃんず

四ヶ月半から保育園に入れてますよ!
下の子もちょうど一歳差の年子なので、同じ時期に保育園に入れる予定です!

  • のちゅmam

    のちゅmam


    年子のお子さんですか♡

    早めに保育園など行くと
    人見知りとかはどうですか⁇

    • 10月22日
  • にゃんず

    にゃんず

    人見知りはほぼ無いですね、たまーに違うクラスの先生の抱っこで泣いたりぐらいです。
    あと場所見知りがこれまたたまーにあるぐらいですよ(*^^*)

    • 10月23日
  • のちゅmam

    のちゅmam


    小さい時から親以外の人と
    接したり遊んだりしていると
    人見知りも少ないですよね😊

    色々と教えていただき
    ありがとうございます♡

    • 10月23日
deleted user

私は嫌々、10ヶ月で、いれる予定です。4月が入りやすいみたいなので。。うちも、かつかつです。宝くじでもあたらないかといつも考えています

  • のちゅmam

    のちゅmam


    私も宝くじ買って
    ドーンと当たればいいのにと
    思ってしまいます😅💦

    • 10月23日