※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新築建てた方への質問です。フルローンで家を建てる予定で、来春から仕事復帰予定です。貯金はどのくらい必要でしょうか?

新築建てたことのある方に質問です!
土地はもうあるのですがフルローンで家を建てようと思っていて、私は来春から仕事復帰予定です💡
貯金はどのくらいあれば大丈夫なんでしょうか😓

コメント

フルローンで最初に手付金が50万かかりました!あとエアコンをあちこちにとりつけたり新しい家具がほしくなりでなんだかんだ、100万くらいかかりましたw

ゆりちゃんママ

思わぬ出費だと50万円から100万円位あれば対応できると思いますよ

• ままり

ままり

やっぱり100万円くらいはあった方が安心ですよね😫💡
    ありがとうございました!

• 4月24日

家電やら何やらで
100万はかかると思います。

• ままり

ままり

よくよく考えるとテレビやら洗濯機やらでそのくらいかかりますね😫💦

• 4月24日

同じく土地があって、家を建てたのですが契約金に100万に、家電や家具を新しくしたりするのに100万程、他にも火災地震保険や地鎮祭棟上げなどにちょこちょこ現金必要でした(・∀・)

• ままり

ままり

契約金100万なんですか🙄💦
    更に家具家電など考えると気が遠くなりそうです😭(笑)

• 4月24日