※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
妊娠・出産

後産の処置について質問です。具体的な方法がよくわからず。

カテゴリー違いだったらすみません!
ちょっとした疑問なのですが、いわゆる後産ってどういう処置をするのでしょうか?

胎盤を出したりとか聞いたことあるのですが……。具体的な方法が良くわからずヾ(・ω・`;))ノ

コメント

わんちゃん

産後というより、子どもが出たあとにすぐ胎盤でてきます!勝手にでます!
あとはあそこを切ったり切れたり
したら縫います!!

しばらくしたら病室に戻ります!!

べるりん

後産、お恥ずかしながら初めて聞きました〜(笑)

胎盤は、お腹をぐーーーっと押されて出てきましたよ!
結構強く押されましたが、出産の方が何倍も痛かったので、そこまで痛みは感じませんでした\( ¨̮ )/

出産後の処置ということであれば、私の場合は胎盤を出して、裂けたところを縫ったりしかしなかったです!

くるみ

私も興奮していてあまり覚えていませんが😅
胎盤は出すって言うより出るのを待ってました。助産師さんが、胎盤出すために、膣を触っていて痛かったですが、陣痛に比べれば全然余裕でした。胎盤は主人曰くデカかったけどゼリーみたいだったらしく私は出たのは気づきませんでした😅
そのあとは先生に診察してもらって私は血が止まらなかったのでガーゼで止血してもらって、会陰や子宮口が切れてたら縫います。私は大丈夫だったので縫わないでもいけそーって言われました。この時は赤ちゃんに夢中であんまり話も聞いてなくて勝手にやってるって感じでした笑笑
あとは点滴しましたが、15分くらいで終わりました!

◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

通常だと、赤ちゃんが産まれたあとに自然に出てきたり、お腹を圧迫したら出てきたりするみたいです😀

私は胎盤が癒着していて出てこなかったパターンでした😅