※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が切れて出血してしまいました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。明日は休診日で行けませんが…

4ヶ月の男の子ママです!
先程オムツ変えのとき、うんちが前の方にもきてたので
おちんちんの裏も拭いてオムツしてそのあとおしっこ変えるときにまた裏側見たら付け根の部分が切れてすこし血が出てしまってました🙌

すこし強く拭きすぎてしまったのかもしれません😢
このような場合すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?
それともしばらく様子見てもいいでしょうか?

どちらにしろ、今日は予約が埋まっていて行けず
明日は休診日なのでいけませんが…😢

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも小児科で
先生に怒られました🙄笑
アグレッシブに拭きすぎだよって🤭
お薬はちゃんともらえますよ!

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ちょっと様子見でも
    いいと思いますよ!

    • 4月24日
  • りは

    りは

    どうしても裏側って汚れとか蒸れてそうでよく拭きたくなってしまうんですよね😱😱
    今週様子見て悪化するようだったら
    GW休み前に行こうと思います😱

    • 4月24日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    わかります!
    上手く拭き取れていないと
    荒れたりしますからね🤤
    おしりナップに変えて、
    一拭きで取れるようにしましたよ💕

    • 4月24日