※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

Baby Kumon(ベビーくもん)に興味があります。月額2160円で安いですが、実際の費用や効果が知りたいです。

Baby Kumon(ベビーくもん)に6-7ヶ月からやってる方に質問です(><)
本当は近くにお財布に優しい、いい教室があればいいのですが、金額が少し高めなところしかなく…べびーくもんが月額2160円おお安いので、やろうか迷っています!

どんな感じか知りたいのと、実際やってみてどーなのか。まだまだ早いのか。月額以外にもお金がかかるのかなど少し知りたいなと思い質問させて頂きましたw

宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

コメント

さまさま

生後4ヶ月くらいから行ってました。
毎月、絵本1冊と言葉遊びカード(または小さな冊子)と親の読み物がもらえます。
私は、子供にどんな絵本を選んだらいいのか分からなかったので、毎月公文で選んだ本を頂けるので始めました。
まだ赤ちゃんなので教室で授業と言うのはなく、先生がその月の絵本を読んでくださり、あとは子育ての相談なんかもしてました。
最初の頃は本読んでも聞いてるのか聞いてないのか「??」でしたが、聞かせるのが大事だと教わりました!
月1回で卒業まで2年行きましたがとても良かったと思っています。
今では、公文でもらった本を自分でめくったり「読んで~」と持ってきます。
月額以外は一切かかりませんでしたよ!

• はるか

はるか

そうなんですね!(><)
    丁寧なお返事ありがとうございます!
    全て聞きたかった事なので、助かりましたw相談もできるなんて…

検討してみたいと思います!

• 4月24日
  • さまさま

さまさま

書き忘れましたが、私はちょうど無料体験だったかお試しがあったので、最初にそれを受けました。教室や先生の雰囲気が分かるのでその時期があえばいいですね!

• 4月24日