※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

HCG注射で左下腹部痛が続く場合、OHSSになる可能性があります。次回は卵巣を休ませることを検討してください。

HCG注射で卵巣が腫れることってありますか??
黄体補充の為、HCG注射を3回したのですが生理になる1週間前から左下腹部痛がずっとありました💦
OHSSになりかけてたのでしょうか??
次回は卵巣を休ませた方が良いと思いますか??

コメント

ymy

HCGがOHSSになる原因の一つだと思います!お大事にしてください✨

• ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    次回はお休みした方が良いと思いますか??

• 4月24日
  • ymy

ymy

いま治療はどの段階なのでしょうか?☺️生理がくると落ち着くことが多いので、先生と相談されてみてください✨
    ちなみに私は体外受精の移植時に、採卵のせいですがOHSSになり2周期見送りました!その方が妊娠しますからね!と先生に言われました✨

• 4月24日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    私は今人工授精の段階です✨✨
    リセットしてしまい、ゴールデンウィークと排卵日が重なりそうなのでゆっくりお休みするのも手ですよね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊✨✨

• 4月25日
しゅしゅママ

ありますよ〜!私も治療中しょっちゅう腫れてるって言われてました😭💦酷い腫れかどうかは先生が診てくれてると思うので、一度聞かれた方がいいと思います😊☝️

• ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    そうゆう時って次はお休みしてますか??

• 4月24日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は先生が休もうと言わなかったので休みませんでした😊✨

• 4月24日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    今日リセットしてしまい、ゴールデンウィークと排卵日が重なりそうなのでお休みして次頑張ってみようかなーって思いました✨✨
    教えていただきありがとうございます😊✨✨

• 4月25日