※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

育児給付金は2回目の支給は4月ですか?来月仕事復帰予定でまだ振り込まれていないので困っています。

育児給付金についてなんですが初回が2月19日に振り込まれたのですが、2回わ4月で間違いないですか⁇
来月仕事復帰なんですが…まだ振り込まれておらず困ってます😭

コメント

mocha

地域によるのかもしれませんが、私の地域では4ヶ月に1回まとめてなので
2.6.10月に振り込まれますよ

• りー

りー

地域よってちがうんですね‼︎
    それわ始めて知りましたー

• 4月24日
めぐぴろ

2月6月10月で4ヶ月に一回まとめてです!

• りー

りー

地域によってなんですねー
    1人目の時2ヶ月に一回だったのが急に変わることとかあるんですかね⁇

• 4月24日
みぃた

ん?2ヶ月分ごとの振込やから、普通にいくと4月やと思いますよ(´∀`)

• みぃた

みぃた

ただ、会社側の手続きが遅れてたりしたらその分の遅くなるかもしれませんが。。

• 4月24日
  • りー

りー

やっぱりそうなりますよね⁇
    復帰前にわ振り込まれてほしいんですが…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月分ずつの振込ですけど、会社が手続きした日によってズレたりはあるかもです。申請期間も2ヶ月くらい幅があったような…私も初回、2回目は月半ばには振り込まれてましたが、3回目は月末で担当にきいたら、ハロワに行くタイミングはその時によるからっていわれました…お金のことだから気になりますよね💧

• りー

りー

手続きでやっぱりズレ出るんですね💦
    職場の方でやってもらってるのであんまり言えませんが、お金のことなのでしっかりやってほしいです😢
    気になります😢

• 4月24日