※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこで寝かしつけても、夜は嫌がる。トントンやオルゴールもダメで、最終的には横でゴロゴロしながら眠る。同月齢のお子さんの寝かしつけ方法を教えてほしい。

お昼寝の寝かしつけは抱っこなのに、
夜の寝かしつけの時は抱っこを嫌がります😵

今までは抱っこだったのに、急に嫌がるようになりました(何故か夜だけ)😣

トントンは嫌がるので、寝たフリをしたり オルゴールを流してみたり‥
試行錯誤していますが、どれも上手くいかず💦

結局は自分が眠くなってきたら
私の横にきて寝転び、ゴロゴロしながら寝落ちする感じです。

1時間半ぐらい毎日かかってます(><)

同じ月齢のお子さんがいるママさん、どのように寝かしつけていますか?
なにかアドバイスありましたらお願い致します🙇🏻

コメント

ももんが

寝るよー!って声掛けして寝室に行き、絵本が沢山置いてあるのでそれを息子が自分で遊んだり、読んでと持ってくるので読んだりして少しゆっくりします😊
その後にそろそろ寝ようかって言って、電気真っ暗にしちゃいます!
腕枕してあげるけどそのまま大人しくしてる時もあれば動き回る時もあるので、そのまま寝たふりというか相手しません(笑)

そうすると息子の方から大体くっついてきて寝ます☺️
短い時は20分くらい、長いと1時間以上かかる時もありますが😂🙌

• ぱぅ

ぱぅ

絵本を持ってくるなんて‥😌💕とっても可愛いです(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちの子は絵本破り散らかして、端っこを噛んだりするだけです😅

読み聞かせようもんなら、貸せー!と言わんばかりに怒ってきます😵笑

腕まくらいいかもしれないですね🎶
    腕まくら+寝たフリ作戦に挑戦してみます!

参考になります😭ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月24日