※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
家族・旦那

嫁姑問題です。ただいま敷地内同居をしています。敷地内同居になったの…

嫁姑問題です。
ただいま敷地内同居をしています。
敷地内同居になったのは、結婚してからすぐに横に家を建てて住まないと夫に縁を切ると脅してきたからです。
そして、私の実の両親には、会ってもいないのに、宗教のことで書面でサインして持ってきてといってきました。
ぅちの両親は、宗教のことで私達夫婦になにも言うつもりもなく、両親自体そんなに活動などやっていません。
しかし、サインして持ってきてくださいと言われました。
最近になり、子どもができて会いたい気持ちはわかります。
しかし、ぅちの両親との考え方、価値観の違いから我が家の敷地にこないで、私が実家に帰るようにしてほしいということを言われました。
私も実の両親にこれ以上、不愉快な思いをさせたくないので、関わらずにすむならそれでいいと思いました。
それでまとまったと思いきや、毎週子どもを連れてきなさいと言ってきました。
もぉ正直、向こうのわがままには、付き合いきれなくなってきました。
平和におさまるならと私も、両親も引き下がっていたのに、義理両親のあまりにも身勝手な意見にヘトヘトになってきました。
また、夫の義理母からのメールを少し見てしまった時に、嫁になめられるんぢゃない、あんたがしっかりしてないからよみたいなことを書いてありました。
正直、夫は私の味方をしてくれて、頑張っていると思います。毎週と言われたのは嫌なので、私もせめて2週間に一度にしてほしいと夫に伝え、夫もそれがいいと思うと賛同して義理両親に伝えたら、キレられました。
私はいま、実家に子ども連れて帰ってきました。
また、敷地内に来ないでほしいと言われた時に、私の親がすごい世間からズレてるみたいに悪く言われ、さすがにカチンときてしまいました。
私からすると、自分の意見ばっかり言わずに少しは、引いてほしいと思うのに…。
夫には、申し訳ないですが、実家に帰って気持ち的に楽ですが…
これからどうしようかと思っています。
もし、2週間に一度になっても、こんな風になって会わせたいとも思いません。
また、夫にぅちの両親の悪口をいろいろ言ってる時に、夫が冗談で何か言ったら、義理父に
そんな軽い気持ちでおるんなら出ていけと言われたそうです。
住まないと縁切るぞ。
思い通りにならないなら出ていけ。
もぉ支離滅裂です。
もし、あれなら別居か家を出て行きたいと思っています。
夫と離婚はしたくはありません。
夫も離婚はしたくないと思っています。
とりあえずもう気持ち的に会いたくありません。

コメント

ドキンちゃん

大丈夫ですか?😢
田舎者の考え方って感じですね💦
書面でサインってなんのサインですか?

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

ぅちに、そういった宗教の勧誘とかをしないってことだと思います。
    でも親もするつもりはありませんでした。

• 4月25日
へっちん

結構向こうの両親自分勝手で大変ですね!!

向こうの実家にお金とかサポートしてもらっていないのならば、なかなか難しいかもしれませんが、絶縁状態になってもいいので、違うところに住みたいなりますよね!!!

我慢するのも限界ありますし、やっぱり自分の子供の生活も大事ですよねーー

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

そうですよね…。
    お金のサポートとかそんなに特になんで、向こうがまえ書面でサインさせてきたので、こちらもいろんな条件(娘の教育に口を出さないとか)を書面に書いて、義理両親両方にサインしなかった
    ら出て行こうかと思います

• 4月25日

私なら別居します😅
そんな嫌な思いしてまで一生一緒にいたくありません😓
旦那と子供がいれば十分幸せです。
縁を切ると言うなら切ります。
こちらから切ると言ったわけではないので勝手にさせます。
そんな縛られた生活楽しくないです😅
私は別居しましたよ😊

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

カイままさんは別居なさったんですか?ローンとかはどうされていますか?

• 4月25日

退会ユーザー

子供ができてお金貯めたくて
    旦那の実家にお世話になっていたんですけど、
    家賃、光熱費、食費など全て
    折半でした!
    なので普通にアパート借りて暮らしてた時と変わない出費で😅
    プラス、私は妊娠中で仕事しながら
    ご飯や家事をほぼ一人で私がやっていました💦
    何のための同居なのか?と
    旦那にぶちギレました😅
    半年暮らしましたが
    子供が産まれるギリギリに
    家を買い、同居解消しました!
    色々意地悪もされましたし
    今は月1会うか会わないかです。
    同居したお陰で妊婦生活もゆっくりできず、顔も見たくない、
    縁を切りたいくらい大嫌いです💦
    もしかしたら私は今の旦那と離婚するかもと思っています💦

• 4月25日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

そうなんですね!
    敷地内同居すらこんなにもめているのに、同居なんてもっと嫌そうですね…
    子どもうまれるぎりぎりにでも移動できてよかったですね!
    子ども産まれたら移動はなかなかできなくなりますもんね…
    ぅちも和解しようと妥協案とこれから家族のことに口出しや子どものことに関してのことを伝えたら全く理解してもらえず、以前のサインのことなど、昔のことだから、俺たち間違っていないと義理父言ってきて。
    ほんまうざすぎて。
    もし、しばらく実家にいるつもりですが納得しないなら、家を出るつもりではいます。
    そこで旦那がぐちぐち言ってくるなら、離婚させてもらうからって私は、はっきり言いました笑

• 4月26日