※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
お金・保険

全て自分たちのお金で賄い、同居していない方。貯金など、旦那の給料だけでやりくりできていますか⁇

全て自分たちのお金で賄い、同居していない方。
貯金など、旦那の給料だけでやりくりできていますか⁇

コメント

エリーサ

すべて旦那の給料だけでやりくりできてます。

出来てます!親になってまで親のスネかじりたくないです😂

年子ママ

毎月赤字もしくわ ギリギリです。
育児手当とか貯金したいけどそれがないとやってけません(ノ_<。)
たくさん毎月貯金したいけどできない状況です(ノ_<。)
ボーナスもないので旦那は転職考え中です

Y❤︎

貯金は出来てませんが生活は出来てます!

ゆか

貯金は2人目が産まれてからできてないしで旦那のボーナスから毎月の赤字を補ってギリギリ生活してます。最近私も働き始めたのですが上の子の幼稚園代、奨学金返済に消えて行きます。これから貯金したいなーなんて考えてます😱

おーいお茶

旦那の給料だけでは絶対無理です。わたしの育休手当で貯金や食費などはやりくりしてます。

貯金はできていないけどやりくりしています。

さち

旦那の給料だけだと、教育資金や老後が心配ですね〜
わたしも正社員なので、それで何とかなるかな?って感じです!

チャイ

できてますよ!
貯金も少しずつしてますし、ボーナスでなるべく多く貯めてます。
2人目が幼稚園入ったり、
これから自分が働く機会はたくさんあるので、
今は子どもとの時間優先して、
今後さらに貯めたいな〜って感じです😶
友人にも親に色々支払いしてもらってる人がいますが、私なら恥ずかしいので、切り詰めてでも自分たちでやりくりしてます👍

りー

基本的には旦那の給料だけでやりくり出来てます☺️
結婚式・新婚旅行が1年以内にあったので、その時は私の貯金を使いましたが、普段の生活は貯金使わずです🙆‍♀️

できてます👀
不自由なく生活させてもらってます🙂

はじめてのママリ

主人の給料のみで生活は出来ますが、貯金面で心配です💦今は私の給料を全額貯金しています!

ママリ🔰

できてますよー☺︎︎
私の給料は全て貯金です。

スライム

全然余裕で生活できてます!
貯金もちゃんとできますよ🙂🙂

115.

こんにちは。
昨日は沢山のコメントをありがとうございました🙇‍♀️
また、まとめてのお返事となり申し訳ございません。

皆さんのご家庭いろいろですね。
私の家はまだまだ年齢も年齢なのか営業の仕事で遅く帰ってもあまり給料とは関係なく、お客さんとの契約が第一条件のようです。
結婚、妊娠を機に仕事を退職し子育てをしながら家に居させてもらっています。
2人目を妊娠中なので出産し、幼稚園に通う頃までは一緒に居てあげたいと思う分、パートでもして少しでも貯金を貯めれたらなと、、
保育園に入れると保育料が高く、またお互いの両親共仕事をしており預ける環境ではなく、どうしようかと悩みつつ毎日過ごしています😅
お恥ずかしいお話ですが、皆さんはどうされているのかとふと気になり今回質問させて頂きました🙇‍♀️
お忙しい中、沢山のコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️